Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままの自分とは?

はじめに あなたの肩書きを外してみよう なんでもない者は全てである 自分もまた一つの枠 はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はと言うと、普段は、グラフィックデザイナーとして紙媒体のデザイ…

タクさんセッションのお知らせ 2020年10月分

ほーい。おはようございます。タクさんです。 今日はすいませんが、10月のセッションのご案内です。 結構ご好評いただいております。 セッションを受けていただいた方には、メールでの無料相談(何度でもオッケー!)という特典付きでございます。 おかげさ…

心ってちゃんと乗りこなさなきゃダメなの?

どんな心模様も愛おしいものですねー 心って楽しい時もあれば悲しい時も苦しい時もあるよね。 ついつい心に振り回されるけど、心の主人は誰なんでしょう? 自分という物を心の中につくる 実際には無いものに自分を重ね合わせる 心は常に移り変わる 心は働き …

全てはひとつながりなので、個別では何も存在していない。

はじめに 個別というのもまた概念の一つであり、マインドです。 どないやねん! はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 僕らは、自然の中に生きていますよねぇ。。いくら人工的なビルに囲まれている!コンクリートジャングルに囲まれて…

比較の概念について

何かを掴み取らないと始まらない 分離感と比較の概念 優劣と正誤 正しさの探求 ただ在ってみる 何かを掴み取らないと始まらない ふぇーい。おはようございます。なんだか最近仕事が忙しく消耗気味のタクさんです。 まーにしても、仕事ってヒマな時はヒマなく…

後悔してもいいじゃん!人間だもの。

はじめに 覆水盆に返らず。 It's no use crying over spilt milk. 先の後悔を心配しても仕方がない はじめに はーい。おはようございます!なんだか眠い!タクさんです。 皆さんはどのような眠さを日々感じられておられるでしょうか? ねぶた祭というお祭り…

将来のことを考えると不安に行き着く

はじめに 悩みや問題は死なないための防衛本能の一種です。 将来のことを考えると不安に行き着く 死は想像しているようなものではない はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 今日は皆さん。どんな朝でしょうか?まあ、昼かもしれません…

心は持ち運ぶことはできません。

はじめに 音楽は持ち運べない 悩むことに悩まなくて良い 良いや悪いは存在しない はじめに はい。おはようございます。タクさんです。 皆さんはどのようなノーミュージック、ノーライフをお過ごしでしょうか? なんだろ〜。僕はと言えば、音楽を聴くのが手軽…

心は弱くて当たり前。そもそも弱いも強いも無いんだけどね。

はじめに 心はとっても、おっちょこちょい 心の仕組み 心の動揺に深刻にならなくても良い 心の弱さに悩まなくても良い はじめに ほーい。おはようございやす!タクさんです。 はぁぁ〜。何事にも動じない。そんな強い心が欲しいぃ〜♪ ってねー。思いませんか…

人生は誰もコントロールしていない

はじめに できることと、できないこと 人生をコントロールしているという錯覚 錯覚から生じる悪循環 僕らにできること はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさん。デパートには最近行っておりますか?僕は最近はめっきり行かなく…

疲れもしんどさも生きている証です。

はじめに 疲れもしんどさも生きている証 幸せと楽は別物 幸せは疲れの中にもある! はじめに ほーい!おはようございます! みなさん、疲れてますかー!しんどいですかー? 疲れたー!とか、しんどいぃー!ってね。そう思う方!大丈夫です!それは生きてる証…

僕らがついつい考え事にハマっちゃう理由

人類の大きな発明 火の発明で手に入れたもの ヒマは考え事を生み出す。 人類の大きな発明 ほい。おはようございます。タクさんです。 僕ら人類の最大の発明のひとつとして上がってくるものとして、「火」の発明というものがあります。 僕らはこの「火」を利…

問題はどこからやってくる?

はじめに 問題はどこからやってくる? 問題はどこにある? 自分の中ってどこ? 問題も自分もひとつの話題 はじめに はい。どうもおはようございます。最近、朝のお散歩がお気に入りのタクさんです。 子供の頃から散歩は好きでしてねー。学校帰りにもあれこれ…

いまを生きる!

今日のテーマは「いまを生きる」 みんな「今」を生きている 「今」には後悔も失敗も無い! 「今」を過去の知識で置き換える 自分の解釈を知る。そしてそれを直そうとしない。 今日のテーマは「いまを生きる」 はーい。おはようございます。タクさんです。 み…

スピリチュアルはエンタメ

はじめに 人生のあらゆることはエンタメです。 足りない自分という錯覚 スピリチュアルもエンタメ はじめに ほい。どうもおはようございます。タクさんです。 先日なんですけどねー。ファミレスでご飯を食べてたんですよ。でね。隣の若い男性二人組が座って…

頭ではわかるけど、感覚でわからん!

はじめに 禅の真似事 納得したい衝動 不安定さが許される時 はじめに ほい。どうもおはようございます。タクさんです。 まー、今日も今日とて書いていきますが、悟りってねぇ。当たり前を当たり前と知ると言うことなんですけどね。 これって、もう全てがそれ…

人生に疲れた時

人生に疲れた時 疲れている人は優しい人や真面目な人 自分を一番最初に持ってくる 自分を満たして溢れさせる 満たされて初めてオモロイを知る 人生に疲れた時 よいしょーっ!ということでね。 おはようございます。タクさんです。 夢や希望をもとーっ!さあ…

あなたに訪れる許しについて

はじめに 男心と秋の空。女心と秋の空。 自分を許すということ はじめに ほい。おはようございます。タクさんです。 皆さん。中二病真っ盛りの中学時代はどんな服装でしたでしょうか?ぼくはねー。もうボンタンでした。 氣志團なんかをみてたら、めっちゃ懐…

個別のものは存在しない

はじめに 全てはあなたという光の反射である 色と空 でっち上げからくるパラドックス 水の中では水はつかめない はじめに ほい!どうもおはようございます。タクさんです。 広告のデザインをしたり、セッションやカウンセリングをしたり、こうやって、毎日ブ…

あなたがこの世で生きる理由

自分探しの旅への憧れ なんなん理由って?? 僕らが理由を持ち始めた時 どんな理由もあなたにはかなわない。 自分探しの旅への憧れ ほい。おはようございます。タクさんです。 みなさん!自分探しの旅に憧れたことはありますか?僕はあります。インドに行け…

自我ちゃんは、僕らに与えられたギフト

スパイス能力というギフト この世界はスパイス 無色透明の中に意味というスパイスを加える スパイスを目一杯楽しむ スパイス能力というギフト はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 皆さんは、どんな食べ物が好きですか?ぼくはねー。結構辛い…

この世のドッキリを見破るコツ

はじめに 頭の中のおしゃべりもまたドッキリの一種 真実の世界もまた存在してません。 頭の中のおしゃべりは映画のようなもの はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 ドッキリというコンテンツがあるじゃないですか。あれって、かけられ…

【中道】どうにもならないことは、どうでもいいこと

万歳!あなた!万歳!ワタシ! 中道 考えるは隔てる 全ては常に新しく新鮮であり、偏っていない 万歳!あなた!万歳!ワタシ! はーい。どうもおはようございます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ちゃんとおふざけしていますか? ま、仕事でもなんでも…

苦しみとは今に対する抵抗のこと、そしてその今は一つの解釈。

車窓の景色 今に抵抗する苦しみ 問題が生じる時 思考をいったん置いておく 観るものと観られるものが溶け合う時 車窓の景色 ほーい。おはようございます。タクさんです。 今日も今日とて、いろんなことが起こるわけですが、こうやっておんなじことを書いてお…

優しさに包まれたなら

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう 真実なんて掴み取る必要なんてどこにもない 正しさからの解放 優しさに包まれたなら 常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう はーい。どうもおはようございます。タク…

理由はいつも後付けされる

やる気なんて待ってても出てこないよ! 笑顔になるには 体の感覚が先立つ 理由は常に後付けされる やる気なんて待ってても出てこないよ! ほーい。おはようございます。タクさんです。 みなさんっ!やる気ですかー! ぼくは高校生の頃、やる気!という焼肉屋…

思考ちゃんもまた有って良し!

何のせい? 「せい」も含めて、あるがまま ぜーんぶ、アリアリのアリ 何のせい? ほーい。おはようございます。タクさんです。 ドルチェ&ガッバーナの香水のせい♪♪あー、これはきっと恋のせい♪いや、それは夏のせい♪♪それもこれも私のせい♪こんな私にしたあな…

子供エネルギー満載の人って魅力的

はじめに 子供エネルギーがすごいオトナは魅力的! 子供エネルギーこそ最強 人生の本質はジョーク はじめに いやー。ぼくねぇ。結構マジで思うんですけどね。 大人とか子供とか。そんなん嘘やと思ってるんですよね。 子供ならこうだけど、大人ならこう。みた…

苦はとってもナチュラルです

はじめに 人それぞれにある苦しみ あなたのその苦しみは、あなたの才能そのものです。 苦しみをナチュラルに扱ってあげる時、苦はナチュラルじゃなくなるんです。 はじめに ほーい。おはようございます。タクさんです。 ほんまにねぇ〜。生きてたら、嫌なこ…