Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

全てはひとつながりなので、個別では何も存在していない。

f:id:takuteto:20200922210411j:plain

はじめに

はーい。
どうもおはようございます。
タクさんです。

僕らは、自然の中に生きていますよねぇ。。
いくら人工的なビルに囲まれている!
コンクリートジャングルに囲まれている!
東京砂漠やー。
って言ったとしても、これらも、ぜーんぶ自然のものからきたものですのでね。
いくら人工的だー!って言ったとしても、僕ら人間は物をゼロから作ることなんてできません。ただただ、自然にある物を加工してるだけです。

僕らは、自然から逃れられないし、そもそも、僕ら自身もまた自然の一部なんですよね。

そして、この自然はなにも拒んだりしていません。
そもそも、あなたもまた、自然の一部です。
拒まれるも拒まれないもないんです。

拒まれてないの?
じゃあなんで、生きるのってしんどいんだろう〜。
ってね。
思うかもしれませんが、このしんどさのそもそもの大前提は、
自分が個別で生きている。そして、生きるという行為を自分がしている。
っていうねー。そんな大前提があると思います。
でも、そもそも僕らは個別で生きていません。
そして、生きるという行為をあなたは一切しておりませんのでね。

ほんとーのところは、生きるにしんどいも楽もないんですよねー。

 

個別というのもまた概念の一つであり、マインドです。

僕らという個別性。
これらもまた、イノチの一部であり、イノチのなかの一つの働きなんです。

イノチというのは、個別性はありません。
個別生や個性というのは、概念上のものに過ぎません。

そもそも個として生きているものってないんです。

全ては、周りと溶け込むことによって成り立っています。
気圧はあなたの今の形を作っていますし、空気はあなたのなかを通ることによって、
活力に変換されています。

食べ物もあなたを通ることによって融合するんです。
この世に個別で存在しているものはないんです。

太陽がほんの1秒消えただけで、地球の軌道は変化し、環境はすごくかわってしまいます。
また、地球の磁場も多大な影響を受け、磁場という防御を失った地球は一瞬で、宇宙に充満する放射線にされされてしまい、生物は細胞レベルで大きな影響を受けることになります。

僕らは地球上のあらゆるものではなく、宇宙の全てのつながりの一部なんです。

どないやねん!

逆にいうと、あなたが今、ここに存在しているというだけで、
全ての宇宙から祝福され、必要とされているということでもあります。

全ては相対的な関連でつながっておりますからねー。

あらゆる全てのものが一つの繋がりであり、その一部は全てそのものなんです。

なので、
もしあなたが、外の世界と隔離された一つの個別の存在であり、
この存在は、外の世界と比べたら、大河の一滴にすぎないような小さな存在である。
と思っているのなら、
あなたは、あなた自身をあまりにも過小評価しすぎているということになります。

誰も個別で存在していないからこそ、あなたは全てそのものなんです。

なので、各々の価値の比較なんて概念は存在し得ないんですねー。

ですがね。ここにちょっとしたジレンマがありまして、思考は全体を個別に書き換えるという行為ですのでね。

思考でこのことを掴み取ることってできないんですよね。

でも、別にそんなの掴み取らなくても良くない?なんでどうしても掴み取ろう!としなきゃならんのよ。

ってね。そんな気づきが訪れるんです。

思考で掴むというのは、個別に書き換えるということであって、掴むことで何かが変わるわけじゃないのか!

ということを知るんです。

ここでまた変な話なんですが、これを知れば、思考がとってもスムーズになっていくんですけどねー。

もうここについては、どないやねん!としか言いようがありません。

 

takuteto.hatenablog.com

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!