Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

子供エネルギー満載の人って魅力的

f:id:takuteto:20200828012040j:plain

はじめに

いやー。
ぼくねぇ。
結構マジで思うんですけどね。

大人とか子供とか。
そんなん嘘やと思ってるんですよね。

子供ならこうだけど、大人ならこう。
みたいなね。

そういう観念にぼくらって思いっきり縛られてるじゃないですか。

これって、全部とはいいませんが、
ほとんどが嘘だと思うんですよねー。

大人だからこうしなきゃいけない。
みたいなねー。

そういう「しきたり」みたいなものってね。
やっぱ、あるのは百歩譲ってあるとしてもねー。

やっぱりそれって、思いっきり嘘で、
どんなにえらい人でも、
どんなに成功してる人うでも、
どんなに地位がある人でも、

大人っぽさって、嘘だと思ってるんですよ。

僕らが、子供の頃。

「あーそーぼー!」

ってね。
言って遊ぶ感じ。
あの延長戦でみんな遊んでるんだと思ってるんですよね。

社会も政治も経済も、
あらゆることがこの感じで成り立ってるって思ってるんです。

みーんな大人っぽく演じてますけど、
嘘つくな!おまえら、子供の頃から変わってへんやろ!
ってねー。

実は思ってるんですよね。

 

子供エネルギーがすごいオトナは魅力的!

ちなみに、
「あーそーぼー!」
ってね、いろんな人を誘って、遊びがうまく演出できる人。

こういう人が、大人になって成功者と呼ばれている。
なんかそんな風に感じてたりもします。

ちなみに、この感覚を感じたきっかけとなる出来事がありましてねー。
僕、いわゆる商業デザインというものを仕事にしているんですけどね。
この界隈で、とっても有名なアーティストさんと仕事するときに、
いつも感じるのは、子供エネルギーえぐいな!
ってことなんです。
見た目はね。
ホント、おっさんのような人でも、天才ってねぇ。
やっぱ子供エネルギーがえぐいんですよね。

この子供エネルギーを感じる人は、そのほかにも、
ど偉い会社の社長さんとかに良く感じることがあります。

もちろん、大人のフリした会話をしながらねー。

「うわ!このおっさんの子供エネルギー!えぐいな!」

って感じたりしているわけなんですけど、このエネルギーが強い人って、
すんごく魅力的なんですよね。

男性でも女性でもね。

やっぱ、僕らって、子供のあの遊びエネルギー!
これこそが本質だと思うんです。

子供エネルギーこそ最強

あれこれ、なんでもないことを、難しくして、こねくり回しているように見えますけど、
やっぱり、あの子供エネルギーこそ最強だな!って思うんですよね。

大人っぽくなって、あらゆるメソッドやスキルをこねくり回したとしてもね。
やっぱり、子供エネルギーに敵うものなし!
って思うんですよね。

子供エネルギーとはなんぞや?
って話なんですけどね。

やっぱそれって、
色々とおもうことはあっても、
今を楽しむ!
これに尽きるんだと思うんですよね。

こうしたら儲かるとか、こうした方がいいとか、
色々あるのはわかるけど、

今、こうしたら、オモロイ!以上!

っていうねー。
そんな感じなんですよね。

これを忘れちゃうことで、僕ら人間は、妙な不幸を抱え込んでるのかもしれないなーって思うんですよね。

だって、
「あーそーぼー!」
ってね。
夕方、日が暮れるまで、なーんの意味もない遊びをやってるのが、僕らの至福だったわけじゃないですか。

これに、意味をつけなければならない!みたいなね。嘘のオトナを始めちゃうから、
僕らは不幸をかんじるようになったようなねー。

そんな気がするんですよね。

人生の本質はジョーク

人生の本質はジョークです。
大失敗は、大きなジョークのネタの一つです。
だから、今を面白おかしくオモロイを追求すればいいじゃん!
なーんてことを思います。

安心してください。みんなちゃんと時が来れば死にます。
死ぬ暁には、どんな責任からも解放されます。
死は、この世のなかで、一番平凡で、誰しもに訪れる当たり前のことです。

この死までに、どれだけ悪ふざけができるか?
そこが問われているような気もします。

 

takuteto.hatenablog.com

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!