Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張を和らげるコツ

はじめに ゆったり呼吸で準備運動 緊張を和らげるコツ 緊張も使いよう はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさんは、緊張する方ですか? ぼくはねぇ。結構緊張しちゃうんですよね。人見知りだったりもしますし。 ただね。緊張っ…

エネルギー的って何なのよ?

はじめに エネルギー的?? エネルギー的とは? ただ観る はじめに はーい。おはようございます。 お気に入りのコントはダウンタウンの野生の王国です。 よかったらみなさんもyoutubeなどで探してくださいまし。面白いですよ。 さてさて、コントの野生の王国…

わかったことは全て幻想

はじめに 全てしかない 思考から自由になる 今のまんまで許されている はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 だめだぁ〜。うまくいかないわぁ〜。 っていうのがね。もうそれで、うまくいっているのだとしたら、 つまりは、うまくいか…

生きるのに疲れたってきっとウソですよねぇ?

はじめに 私が生きているのではない 生きるのに疲れるということはない ちょっと頑張りすぎよ。もっとダメでいましょう。 はじめに ふえーい。おはようございます。結構な頻度で「生きるのに疲れた」というメッセージを頂戴しているタクさんです。 いやー。…

やりたいことがなきゃ、ぼーっとしよう!

はじめに やりたいことがないならそれでいい。 どっちでも良い 善悪がストーリーにリアル感を演出する はじめに ほい。どうもおはようございます。タクさんです。 一昔前のyoutubeのCMで好きなことで生きていく! みたいなキャッチコピーがちょっと話題にな…

全ては常に移り変わるという福音

はじめに 全ては常に移り変わるという福音 状態へのこだわりは負け確 今日も味わい深い一日を! はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 僕はサラリーマンながら、ここ2年くらいはずっと家にこもって仕事をしてるんですけどね。たまに…

遺跡や歴史は時間があることの証明になるのか?

はじめに 遺跡や歴史は時間があることの証明じゃないの? 歴史も時間も概念である 歴史はすべて今の解釈に過ぎない はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 僕は京都出身なんですけどね。京都ってねぇ。ほら、古いじゃないですか。都市と…

探求は何のためにあるのか?

はじめに 寝るためにすることはない 探求は何のためにあるのか? 何かをする私はいなかった はじめに はいどうもー!寝るのが大好き!タクさんです。 皆さん!毎日、絶賛寝ておられますでしょうか? なんかね〜。寝るってちょっとウケますよね。 どんなこわ…

気分には良いと悪いがあるという思い込み

はじめに 気分はスパイスみたいなもの 気分が悪いのも悪いもんじゃないよ 気分には良いと悪いがあるという思い込み はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 なんか、とりあえずこれを使っておこう。ってしちゃうことあるじゃないですか…

心を癒やすはじめの一歩

はじめに 自分事はついつい気になる 一日中ブツブツ続く自分批判 自分はいない。ただの反応 心を癒やすはじめの一歩 はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 未読のラインメッセージが3500件を超えているタクさんです。 ま、ほとんどは同…

ゆったり呼吸でとりあえず落ち着こう

はじめに 探求のきっかけ 問題という錯覚 探求の終わり はじめに はい。どうもー!おはようございます。タクさんです。 なんだか暖かくなったり寒くなったりですね〜。お身体の調子はいかがですか? 巷にはいろんな健康法がありますが、僕のお気に入りは、散…

夢も現実も同じもの?というおはなし

はじめに 夢と現実は同じもの ルールはルール、それ以上でもそれ以下でもない 共有に真実性はない ルールに力はない はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 僕らが寝ている間にみる夢といわゆる願望や希望という意味の夢ってね。 同じ言…

【執着は存在しない?】ストーリーはとてもステキなものである

はじめに ストーリーはステキなものである 執着は存在しない 執着を置いておく はじめに ほい。おはようございます。タクさんです。 みなさん。漫画はお好きですか?僕は好きです。漫画だけじゃなくて本全般が好きなんですけどね!なにかと字を読むのが好き…

ストレスと依存のお話

はじめに ニオイのもとを取り去ろう ストレスを溜めないためのコツ 頑張らないコツ はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 ほら、ストレスってあるじゃないですか。具体的にはどういうものなのかよくわからないけど、ありとあらゆる病…

いまここにあるパワーにつながるって何なのよ!

はじめに 僕らは何もしていない 停滞 いまここに繋がるとは? はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 さて、今日は、「いまここにつながる」「いまここにあるパワーにつながる」 ということをテーマにして書いてみよっかな〜と思います。…

時間が存在しないのは、私が存在しないから??

はじめに 時間とは何か? 思考は何かをストーリー化する機能である はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 なんか、こういうお話でね。時間というものは存在しません。なぜなら、それを体験する私が存在していないからです。 みたいなね…

【不十分という幻想】あらゆる体験に価値の差はない

はじめに あらゆる体験に価値の差はない 繰り返される目覚め 不十分という幻想 はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 ま、皆さん、こういうお話に興味がおありだということは、きっと色んな人の目覚めの体験にあこがれるぅうぅ〜って…

因果という錯覚

はじめに 主体者はいない 因果の錯覚 良いも悪いもありません はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 たしか、紳助さんだったかなぁ。松紳っていう番組だったかもしれないけど、漫才を面白くするコツについて語ってはったんですけど、ほ…

頭の中で物語が紡がれるカラクリ

はじめに 物語に必要なもの お話展開のモチベ 深刻さ 深刻さをアホらしくしよう はじめに ほーい。どうもおはようございます。タクさんです。 もし僕らに、言葉がなかったなら。どんな感じになるか想像できますか? 「エー!そんなの不便すぎるし、何も始ま…

ハイエナの可愛さと所有の錯覚について

ハイエナは可愛い! 所有は概念である 所有の錯覚 ハイエナは可愛い! ほーい。どうもおはようございます。タクさんです。 ハイエナっていう動物がいるじゃないですか。このハイエナってね。ちょっと僕ら人間からは良いイメージを持たれていないってところが…

でくのぼうという自信の現れ

はじめに 概念が自分と置き換わる 固定概念に際限はない はじめに はいどうも!タクさんです。 皆さんおはようございます。今日もいい朝でしたか! 起きたら無意味にニコっと笑う。気持ち悪い顔で笑うときっと良いことがありますよ! さてさて。 僕、宮沢賢…

今、ココにある平安?

はじめに 平安はすでにココにある? 平安は状態ではない 捉えようとすると見失ってしまう 思考は概念そのもの はじめに いやぁ〜。どうもおはようございます。 ダウンタウンの31年ぶりの漫才を見て感動しているタクさんです。 いやぁ〜。面白かったしあの…

思考を観るものも、離れるものもいない

はじめに 思考から離れようとすること 思考を観るものも、離れるものもいない はじめに へーい。どうもおはようございやす。タクさんです。少しお休みをいただきましたがまた張り切って更新していきたいと思っております。どうぞよろしくおねがいします。 今…