Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

そのうちなんとかなるもんよ♪

はじめに

はーい。
どうもおはようございます。

今日の自分の顔はいつにもまして間の抜けた顔になってるな〜。
こりゃーまるで別人だわ!って思っているのに、
スマホの顔認証はしっかりクリアしてしまうことに戸惑いを覚えているタクさんです。

えー!今日の顔もワシの顔だと認識しちゃうの??
違うでしょ!よくみてよ!

って言いたくなりますよねぇ。
納得できません。

似た話でいうと、動画でうつる自分の立ち居振る舞いや声にも
納得できてないんですけどね。

みなさんの今日のお顔はスッキリしておりますでしょうか?

ーーー

ご陽気ミュージックを頭の中のポケットにしのばせておこう。

さて、みなさんにも、きっと好きな歌が何曲かあると思います。
そして、その時の気分によって、いろんな鼻歌が出てきたりもしますよね。

好きな歌は、
バラードだったり、何かの主題歌だったり、
好きな歌手のものだったり、
はたまた、歌に限らず、曲やフレーズだったりしますよね。

そんな頭の中に流れるメロディージュークボックスの中にね。
1曲か2曲ほど、調子のいい、ご陽気なオモシロ曲を入れておいたほうが良いですよ〜。
というのが、今日のお話のテーマです。

ちょっと気の抜けるような曲で、軽快なダンスが出来るような曲がおすすめですかね〜。

このオモシロ曲があるとね。
深刻さに取り込まれている時なんかにちょっと便利なんですよ。

頭の中でご陽気な曲でも流してあげましょう

深刻なときって、なんだか、景色もなにもかもがどんよりしちゃうじゃないですか。
すでにそういう演出が脳内でなされてしまっておりますのでね。
すべてがどんよりしてしまったりするんです。

そんな時に、ちょっと頭の中でご陽気な曲を流してみるんです。

別に、気晴らしをしようとしなくても良いんですよ。
ただ、流してみるだけで良いんです。

僕の今のご陽気ミュージックは、
ドリフの舞台替えのときに流れるメロディーと、
もうひとつは、クレイジーキャッツの「そのうちなんとかなーるだーろーうー」
って曲です。

そのうちなんとかなるもんよ♪

深刻なときって、ついつい深刻な演出に飲まれてしまいますからね〜。
まるで、観るもの聞こえてくるものすべてが深刻に見えてしまいますので、
せめて、頭の中に流れる音楽だけでもご陽気なものに変えてみるんです。

するとね。
不思議と落ち着いてくるかもしれません。

別に深刻さをかき消そうと躍起にならなくて良いんですよ。
それはそれで、起こっていて良いものですのでね〜。

まずは一旦、ご陽気な曲を流してみて、あとはとりあえず起こっていることについては、
ウソでもいいから許してあげれば良いんです。

そしてね。
出来ることだけやれば良いんです。

大丈夫です。
きっとそのうち何とかなりますのでね。
必要以上に心配なんてしなくて良いんです。

みーんな何かしらの失敗はしますし、
みーんな何かしらの後悔をするもんです。

そんな「自分」をカワイイよねと見守ってあげてくださいまし。

するとちゃんと、なんとかなります。

僕の今のお気に入りご陽気ミュージックをおいておきます。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

takuteto.hatenablog.com