Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

時間のなさとおままごとのルール

f:id:takuteto:20170823150739j:plain

太陽が誕生したのはおよそ50億年まえなのです。
ゆーてねー。
なんかテレビで言ってはったんですけど、
これ、ちょっとおかしく無いですか???

ねぇ。

おかしいですよね。

だって、地球が太陽の周りを一周すると一年って事になってるのに、
太陽が登場した時点では地球は無いんとちゃうのん?

でもって、
太陽さんからしたら、
アホ!わしゃ、今みたいにブワーって燃える前にもちゃんとおったわい!
勝手に今の形になった時を誕生!なんて決めんといてくれるかな?

って話かもしれませんし。

まあ、時間っていうのも、おままごとのルールと同じようなものでして、
共通のルールをお互いが共有している間だけに適用されるもんでして、
ホントはないんですよね。

 

ちなみに、そのルールの中では、
僕らは、
オギャーと生まれた時が誕生で、
なぜか心臓が止まった時が死ってことになってます。

おい!心臓基準で行くなら、妊娠1ヶ月くらいで心臓は動き始めますし、
そっちちゃうんかい!
とか、
心臓移植の場合はどうカウントするねん!

とか、そういうことを言い出すと、
まあまあ、あんたもややこしい人ですねぇ。
そんなんどうでもええやないですか。

ってなるんですけど、

じゃあ、
僕らって、生まれてもいなければ、死んでもいないよね?
単なる流れの一部をそういうことにしているだけで、、、。
とかいうと、

何をアホなことを!元に私もあなたも生きてるやないですか!
うちのじーちゃんの葬式がこの前ありましたけど、
そのじーちゃんは死んだからもういないじゃないですか!

とか言われたりするわけでして、、、。

それも、ルール上ではそうやね!
って話なんですが、
いつの間にやらそのルールが実際の現実だとされてたりするんですよね。

以前に記事にも、ちょっと書きましたが、
トイレに行く前には、トイレの舞を踊ってから行くべき!
というルールを、それこそ真剣に現実としてやっているグループがいたとしたら、
そのグループにとっては、もうそれが現実となるわけでして、

なんであの人、踊ってはるのん?
って聞こうものなら、

当たり前やないか!あの人は今からトイレにいかはるんや!

って、
ピシャリと言われたりするわけです。

まあ、ルールなんて無いんやでー!って
ルールのなさにこだわるのも、
それはそれで、ルールがない!というルールに囚われてるようなものでしてね。

求愛ダンスを踊ってる鳥に向かって、
あんたのダンス!ダサいでー!って言ってる人がいたら、
ちょっと近づきたくなるなるわけですが、

かと言ってルールがあまりに深刻に、のしかかってきているのだとしたら、
もしかしたら、私は今、トイレに行く前のダンスにこだわりすぎとるんとちゃうやろか?
と、見てみるのも良いかもしれません。

そうすると、気楽にのびのびと、楽しくダンスを踊れるってもんですからね。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします