Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

どうしたら良いんだろう?っていう悩み。

f:id:takuteto:20170823145938j:plain

あーこっちがいいかなー?
やっぱりあっちかなー?
どっちの方がうまくいくんだろう???

みたいな尽きない悩みが起こることって多いのかもしれませんねー。

そういう時って、ホントどうしたら良いのか聞いて見たくもなりますし、
いっそのこと正解を教えてくれ!
って思ったりもしますよねー。

 

でも、こういった思いってね。
ほっておいても良いんですよねー。

どうしても、これはほっておけない重大事項だ!
って思うかもしれませんけど、
ちゃんとその時が来たら選択してるもんですし。
ほっておいても実害はありません。

ぶっちゃけ、単なる思考のおしゃべりですのでね。
どうにもわからんことって、どっちでも良いんですよねん。
あ、とはいっても、結果、失敗したーってなっても責任は負いませんけどね(笑)。

僕もよく、カフェなんかで注文を並んでる間に、
カフェラテにしよかなー?
それともアイスコーヒーにしよかなー?
なんて考えてたのに、
とっさに「カフェモカで!」
とか言ってたりしますからね。

ま、そんなもんですよ。

ボールが飛んで来たらとっさに避けようするのと同じでね。
ちゃんと対処しますので。
しなかったとしたら、それはそれで良いんですよねん。

あまり悩みすぎてますと、動きが取れなくなってきますからね。

ま、一つの判断基準としては、しょーもない条件に縛られるよりは、
湧き上がる好き!を表現できる範囲を拡げていくような方向を向いとったら良いんとちゃうかな?って思います。

また、人や社会や常識?みたいなもんよりは、
そういうのを取っ払った自分を見てみると良いんじゃないかなー?
って思うんですよねん。

ま、あまり心配はいりません。
どっちにしろ起こったことに後付けで、悩んでるようなものですので。

こっちだったら、これが困る。
あっちだったら、あれは嫌だ。

というよりは、こっちの方が好きかな?
っていう好きの方を見てみる、自分の周りに好きの範囲を増やしてみるとええと思うんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします