Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

そらのお茶会やって来ました。

f:id:takuteto:20161125234444j:plain

先日ね。
空(そら)のお茶会ちゅうものに参加させていただきまして、チョロっとお話をさせてもらいました。

一方的に誰かが話をして、それを聞く人がいて、質問がある人がちょろっと質問する。
っていうようなお話会は沢山ありますし、それはそれで良いんですけど、
出来ればみんなにも存分に話してもらう感じのやつをやってみたい!
っていう趣旨から、10人前後あたりで締め切らせてもらったんですけどね。
お陰様で、キャンセル待ちをしていただいた方もおられましたので、これも出来ればまた、プロトマニアのヨーコさんとも相談させていただいて、やって見たいと思います。

 

ま、こういう話って、究極的には、
「あるがままが、あるがままとして在る」
という、当然といえば当然だし、
すでに隠されてもいなくて、すでに誰もが理解以前に知っていること。

そういう話だったりしますのでねー。

今回来てくれはった人たちも、もう分かっておられるんやなー。
って方が多い印象でした。

分かっちゃいるけど、やっぱり、思考やなんとかしようとすることにもはまっちゃう、、。
なんてのは、よくある、あるあるパターンなんですけど、
それは、もう「あるある」ですので、また起こっとるなー。ってな感じで、
ほっておいたらいいんですよね。

それそのものである自分でいる必要もないですし、
だからと言って、パーソナリティがどっかに消え失せるわけでもないですからね。

分かってるはずだから、自分をコントロールできるはず。

っていうのが、すでにコントロールをする自分がいるっていう分離にはまってしまうパターンだったりしますので。

気付いた時に、単にみてあげたら良いわけです。

ホント。
全て幻想で、幻想は幻想として素晴らしくて、
それはそれはもう完璧で、その中でわかったりわからなかったりも、
それもまた、良いんですよねー。

なんていうか、美しいといいますか。

お茶会では終始みなさんがニコニコされてたのが印象的でした。

たまには、休日の午後に、そういったリラックスして話せる機会があるのも
良いもんですからねー。

プロトマニアさんのブログにも、お茶会の様子の記事をアップしていただいておりました。

8月空(そら)のお茶会、やりました〜protomania3.wordpress.com

あざっす!

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします