Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

やりたい事、オモロイことが思いつかん!って時に。

f:id:takuteto:20170926205646j:plain

やりたいこと、オモロイことがよくわからんわぁー。

っていう事をね。
聞かれたりするんですけど、

よくわからんって時は、もしかしたら、
人生をかけてやるべきことは、しっかりした確立したもんじゃなきゃいけない!

みたいなね。
そんな思い込みがあるのかもしれません。

はたまた、
オモロイことは仕事として成立するものじゃないといけない!

みたいな思い込みだったりね。

あとは、
妙な社会ルールに縛られてたり、
大人としてこうあらねばならない!みたいな思い込みがあったりね。

なんかそういったいろんなルールに邪魔されてるから出てこないってなこともあるかもしれませんよん。

オモロイこと、やりたいことにそんなルールは一切必要ないですからね。
一切の縛りは無視したったら良いんです。

 

こういった家庭をきづかなきゃだめだ!
とか、
周りにも誇れることじゃなきゃダメだ!

みたいなのも、勝手に作られたルールですからね。
オモロイこと、やりたいこととは一切関係ありませんので、
そういう声はほっておいていいんです。

そういったルールや概念的なものは一切おいておいて、
リラックスしてみてください。

でね、
イメージするだけで、ニンマリしてしまう事。

お金のルールも、社会のルールも一切おいておいた状態で、

ニマニマしちゃうようなこと。

自分の中にある表現したいことって、そういう事なんですよねん。

後は、その表現したいことに対して堂々と胸を張ればいいんですよね。

真に胸を張れるっていうのは、自分のオモロイをしっかり表現しておることであって、
自身を正直に表現することですのでね。

他の誰かに認められるようなもんじゃなくていいんです。


なので、遠慮なく、イメージしたらニンマリしちゃうようなことを表現してやったらいいんですねー。

ニンマリに水を差すような、
「ちゃんとせなあかんねん!」
みたいな自我ちゃんキャラが出てくるとしたら、

いつもそうやってチェックしてくれてありがとねー!
と抱きしめてお礼を言ってあげてください。

で、怖がらんでもええねんで。
ってナデナデしてあげたら良いと思います。

何が怖いのん?って聞いてみると、
いろんな怖い事を言ってくるかもしれませんが、それは今だけ置いておいても全然問題ありませんのでね。

恐怖が殴りかかってくるわけじゃないですからね。
手出し出来ませんので、安心して置いておいていいんです。

ええやん。後で拾ってもええから、今だけ、置いておいたらええねんで。

ってねー。教えてあげたらいいんです。

で、一緒にリラックスして、自我ちゃんも一緒にニンマリしちゃったら良いんですよねん。

今、置いておけるのなら、実はずっと置いておけるんですよね。
そやってちょっとずつでもいいので、ニンマリを表現してあげたら良いと思います。

世界を平和にしたいねん!みたいな壮大なニンマリでも全然OK!ですし、
ちっちゃなものと感じるものでも全然ありです。

カメが好きやねん!でも良いんです。

世界平和の第一歩として、今日はコンビニでお釣りを募金しちゃうぞ!
くらいのことから始めてみても良いですし。

なんも思いつかんのなら、なんもないままニンマリしてたらいいんです。

そのうち、ニンマリがさらなるニンマリを連れてきてくれますんで、安心して乗っかったらええんですよねー。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします