Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

イノチのエネルギーを抵抗なく表現していく

f:id:takuteto:20190206113903j:plain

ゴゴゴゴゴ・・・。
お、、
おはよーございやす。

タクさんです。

いやー。
しかしまぁ、なんですなぁ。

やらなきゃならないことに埋もれてると、
一気に腐っちゃいますよねぇ。
エネルギーが。

やっぱり、やらなきゃならないことこそ、うまくサボる方法を編み出していく!
これ、大事ですよね。

サボるには、空気を読まない技術!
これが大事なんだろうな〜。
と思います。

僕は、生粋のサボり人間ですので、
真面目な打ち合わせ中に、神妙な顔をしながらタブレットを操作しつつ
漫画を読む!
なんて技を繰り出しております。

 

好きなことをノリノリでやってたらいい!
というわけですが、

やらなきゃならないに取り囲まれたりしていますと、
ついつい、一番喜ばせなきゃいけないお客さん。
つまり、自分が置いてけぼりになっちゃったりするんですよね。

これを続けていくと、ホント、本末転倒といいますか、
イノチのエネルギーの表現がせき止められちゃいますからねぇ。

エネルギーの循環がなくなっちゃうんですよ。

水は流れがないと腐るのと同様、エネルギーもせき止めたままだと、
くさっちゃうんですよね。

実際には腐らないですが、ココロがぐったりと疲れちゃうんです。
それを放置しておくと、
好きなことをすることもできなくなっちゃいますのでね〜。
ある程度の休養期間が必要になっちゃうんですよ。

まあね。
好きなことをやってたとしても、その好きの中にも、
めんどくさいなー。ということは必ず入り込んできますからね。

そこに使うエネルギーを先に使い切っちゃってると、
オモロイこと。好きなこともできなくなっちゃうんですよね。

本来、頑張りは自分の好きなこと、オモロイことに使うためにあるわけです。

そりゃー、生きてりゃ、
「イヤでも我慢もしなきゃならんのです。」
という状況もあると思うんです。

でも、それを続けてたら、確実にココロが枯渇しちゃいますからねぇ。

ちょっとずつでも良いから、サボる技術を!リラックスする術を!伸ばしておきましょう!
そして、あなたのオモロイ!の表現濃度をアップさせていくんです。

あなたのココロにあなたの身体。
これを第一に愛してあげましょう。

愛してあげるには、あなたが嫌いな自分に光を当て、徹底的に愛してあげるのがオススメです。

自分が嫌いなところ。ずるい自分。弱い自分。アホな自分。弱い身体。
ココを目一杯愛でてあげてください。

しっかりとサボって、しっかりと愛でてあげることによって、
あなたのエネルギーは充填されていきます。

そして、そのエネルギーを抵抗なく表現させてあげたらええんです。

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!