Life is like children playing house.

人生はおままごとのようなもの。

ハイオッケー!!宣言だけで、大勝利のゲームセットです。

f:id:takuteto:20170510154248j:plain

僕ね、子供の頃ってめっちゃ暇を持て余しておったんですよ。
人生ゲームっていうボードゲームがあるじゃないですか?
あれをねー。
あまりに暇やったもんですから。よくひとり人生ゲームをやってたんですよねー。

もちろんこのゲームはひとりでやるなら勝ち負けもないわけでしてね。
ゲーム中はあかん!ヤバイ!って場面や
ええ調子や!って場面があったりするんですけどね。
ゲームが終わると負けは無いんですよね。
どう転んでも勝ちなワケです。

 

おっはようございます。
タクさんです。

僕ね。広告業界で働いているワケですが、

撮影の仕事なんかもよくするわけです。
この仕事でしんどいのはね。
クライアントさんがオッケー!と言わないと終われない。
ってところだったりするんです。

妙にこだわりの強いクライアントさんやった場合には、
ウーン。。。。この辺りをもうちょっと、、、。
とかねー。言われたりするワケです。

僕も、

「ナルホド!承知しました!」
「ではもうちょっとこうするパターンと、
もっとこうするパターンの2種類おさえときましょう!」
とかねー。ゆーてたりするんですけど、内心はどうでもええやんけ。
って思ってたりします。

ま、撮影では、クライアントさんがオッケー!ゆうてくれないと終わりませんが、

この分離の物語ゲームについては、自分がオッケー!ゆーたらその場でもう勝負アリ!
大勝利なのであります。

ま、もちろん誰かとの勝負ではありませんので、
勝ち負けは無いんですがね。
ゲームだとすれば、オッケーであるからには大勝利なんですよねん。

そして、この分離の物語ゲームの勝利条件は、
ハイ!オッケー!!!
って言うだけで良いんです。
どのタイミングでも、いつでも良いワケです。

ただし、ウソは通用しないんですけどね。

なので、人生っていうもんでも、もう勝ちが確定しとるゲームなんですよね。
勝ちが確定してるゲームで、負けてるという思い込みや、
まだこれではあかん!っていう思い込みが、
ハイ!オッケー!を言わせなくしとるんですね。

最初っからすでにハイ!オッケー!!!なんですけどねー。
単なる思い込みがオッケーを邪魔しとるんです。

なので、オッケーになるための材料を外に探しても見つかりません。
材料探しはキリが無いですからねー。

でも、自分の内側のオッケーじゃないっていう思い込みの方を見てあげたら良いんですよねん。
そのまんまに見てあげると、そのまんまが顔を出してきてくれます。

そのまんまとは、オッケーじゃないっ!って思い込んでるその思い込みのウソさです。

オッケーじゃないを無理くりオッケーに切り替えようとしても上手くいきません。
なぜならウソは通用しないから、誤魔化せないワケです。
でも、正面から見てあげると、思い込みのウソさが明らかになっていってくれるんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします