Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

大抵のことって、どっちでも良いことかもよ

f:id:takuteto:20210324224108j:plain

【はじめに】

夜のと〜ば〜り〜の中〜♪
まだ眠〜れない♪
ココロ〜をよぎる。君へ〜の想い♪

はい。
というわけでね。
冒頭から北斗の拳2のエンディングテーマで失礼いたしました。
おはようございます。
タクさんです。

いやー。にしても覚えているもんですね。
最近の歌の歌詞は全然頭に入ってこないんですが、昔聴いてた曲はさらっと出てくるもんです。
きっとねぇ。
年を取ると物覚えが悪くなるっていうのは、覚えていることが多すぎて新しいものを入れるスペースがなくなってきてるからじゃ無いだろうか?
って思うんですよねー。

そう思うと、小さな頃って初めてのことづくしですもんねー。
子供の頃って結構大変だったのかも知れませんね〜。
みんな偉かったね〜。

さてさて、
まー夜のとばりの中ってねー。
やっぱり、ついついあれこれと考えてしまいがちですよね。

寝る前ってちょっと暇ですもんねぇ。
そうなると、いろいろと考え事で埋めようとしちゃうんですかね。

ただねー。
そうやって寝る前に考える考え事ってね〜。
結構心の中に深く爪あとを残しちゃいがちなんですよね。

だからねぇ。
あまり寝る前に考え事をするのって禁物なんです。

 

【寝る前にすること】

寝る前にすること。
これはね。
もう目をつぶって寝るだけです。
それ以外にやることなんてありませんからね。

寝る前には寝るだけ。
これ以外のことは無用なんです。

だから、夜のとばりには、何も持っていかなくていいんです。
どんな考えだって一切不要なんですよね。

【考えることってそれほど重要なものでもない】

ついつい僕らってね。
あれこれと考えておくことって、実は重要なんじゃ無いか?
なーんて錯覚を覚えがちなんですが、
正直、そんなに重要じゃありません。

あれこれと考えておくことが必要な場合ってとっても限られてて、
その時に答えの出ないものに関しては、考えることさえ不必要なものなんです。

だからねー。
あれこれと考え事が浮かんだなら、
今答えがあるものはそれでよし。
そして、
答えがないものについては、ちょこっとメモっておくだけで良いんです。
それ以上に何かをする必要はありません。

ちょこっとメモっておくと、ちゃんと無意識下で、アイデア探しをしてくれますのでね。
そして答えが出たなら、一休さんの「チーン!」てなもんで、
勝手にアイデアが湧いてくれます。

だから、わからないことについてあれこれ考える必要ってないんですよね。

【やることは目の前のことだけでよし!】

寝る時は寝るだけ。
それ以外にやることがないのと同様に、

ご飯を食べる時は、ご飯を食べる。
それ以外にやることはないですし、

歩いている時は、歩く!
それ以外にやることはないんです。

そして、考え事をする時っていうのも、
答えがあるものに関しては一瞬で終わりますし、
わからないものは、「今はわからない!」でそれで終わりですから、
それほど時間を取られるものではないんです。

あれこれと、ゴニョゴニョ考えそうになったなら、
もうそれは、無意識の自分にお任せしちゃいましょう!

「わっからな〜い♪」とでも言っておけば、あとは勝手にやってくれます。

そして、答えが出ないのなら、出なくて良いもの。つまりどっちでも良いことなんです。

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!