Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

ノリノリに乗っかってたと思ってたら、ノリノリが自分だった。

f:id:takuteto:20181222000834j:plain

考えやコンセプト、ルールは全て、誰かに聞いたり教わったりしたものだったりするんですよね。
そして、あなたが今、ここにいるのは、まさにあなたが、あなたとして表現するためにいるわけです。
ま、すでにもう表現そのものなんですけどね。

なので、
誰かのためにいるわけじゃありません。
誰かに従うためにいるわけでも、
あなたじゃない何者かになるためでも、
誰かに操られるためにいるわけでもないんです。

これは逆に言うと、誰かを操るためでも
誰かをより良くするためでもないとも言えるわけですけどねー。

さ、
そういうわけですので、
あなたは、あなたを思う存分表現しましょう。
ルールもコンセプトも、考えもワキに置いておくと、
そこに残るのがあなたです。
そのあなたに思う存分、在ってみるんです。
そこに意味は必要ありません。

「ちょ、、何にもしようとしないんですけど、、、。」

と言うのなら、それで構わないんです。

「ちょっ!!!めっちゃ、無意味なことしちゃうんですけど。。。」

というなら、それで構いません。

やりたいことに意味はありません。

もし、やりたいことに意味を見出しているのなら、もしかしたらそれは、意味に囚われているかもしれませんからねー。

だとしたら、そんな意味も、ワキに置いちゃいましょう。

この感覚に慣れてきますとね。
ワタシとか、自分っていうのも、これまた教わったコンセプトに過ぎないことが明らかになってきます。
ワタシの枠すら、私には必要なかったんです。

そして、私が、やりたいことをやるまでもなく、コトが起こってる。
そのコトと同化した時、
ま、実際はすでに同化してるんですが、そのことを目の当たりにした時、
ノリノリそのものになるんです。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「ノリノリに乗っかっていたと思ってたら、

ノリノリ自身が自分だった…」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

みたいな感じになるというわけですねー。

 

というわけで、今年もわずか。
良いお年をノリノリでお迎え下さい。

このブログも明日からの年末年始はちょっと更新をお休みさせていただこうかと思っています。
再開は多分、1月7日くらいかなー?
って予定です。

今年もありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

タク