Life is like children playing house.

人生はおままごとのようなもの。

非二元、あるがままとは究極の日常ですのでねー。

f:id:takuteto:20170815202714j:plain

はい。
最近はすっかり寝不足気味のタクさんです。
おはようございます。

なんで寝不足なん?忙しいのん?
っていいますと、そうでもなく、
単にゼルダの伝説っていうゲームにハマってるからなんですけどね。
あのゲーム、なんか終わりどころがないんですよね。

とまあ、それはどうでもいいとして、、、

 

いやー。
先日ね。
タクさんレンタルに応募してくださった方の元に
行ってきたんですけど、
ホント、やって良かったー!って思いました。

2回やったんですけど、
ひとつめは自然に囲まれた行きつけのカフェに連れてってもらいまして、
ゆったりと非二元の話をしたり、いろんな話をさせてもらったり聞いたりしてきました。

ふたつ目も、これまた街中の行きつけのオサレなカフェにお招きいただきまして、、、。
いろーんなお話をさせていただいた後、綺麗な川辺や公園を散歩したりしておりました。

まーあれですね。
非二元って何か特別なものってわけじゃなく、
どちらかというと究極の当たり前。
という話ですのでねー。

もしかしたら、普段自分が過ごすテリトリーで話すっていうのは、
なかなか良いんじゃないか?と思ったりしました。

お話をさせていただいた方も、
どちらかというと、確かめるといった感じで、
どこかで、もうすでにわかってはることですのでね〜。

荘厳な寺まで出向いて、座禅をする!
とか、
のも良いかもしれませんけど、
普段と違う非日常の空間にわざわざ出向いて、何かをする!
っていうのだと、結局そこで何かをつかもう!としてしまうってことも
あるかもしれませんのでねー。

できれば、
肩肘張らずに、リラックスしながらってのが良いんじゃないかなー
なんて思うんですよね。

というわけで、この試みはまた、
ちょこちょこやってみようかなーって思います。

あ、今回タクさんレンタルしてくださった方がちょこっと感想をブログに書いてくれてました。あざっす!

tsukushiworks.blogspot.jp

 

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします