Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

風邪をこじらせておりました

いやー。

ちょっとブログの更新が滞ってしまっておりまして、
どうもすいません。

なんで急に更新がパタンと止まったのか?
といいますとね。

すんごく風邪をこじらせておりました。

いやー、キツイっす。

最初はコロナかな?って思ったんですけどね〜。

コロナではなくただの風邪だった、ということで油断しちゃったのかもしれませんが、
どんどん悪化して、声は出なくなるし、そのうち息を吸うのも難しくなるっていうね。

「おい!このまま、地上で溺れ死ぬのはごめんやで!」

って思いましたが、ホント溺れそうになったりしてねー。

いやー大変でした。

地上で溺れるってどういうことよ!といいますとね。

まずね。喉がクソ痛いんですよ。水を飲むのもめちゃんこ痛くて、唾液だって痛いくらいなんです。

そして、喉を刺激すると咳が出るわけでしてね。これが厄介でしてねぇ。

ほら、息を吸うと咳が出るんですよ。息でも喉を刺激しちゃって。

この咳がねぇ。吸った量以上の空気が出ちゃうんです。
すると吸う息と吐く息の帳尻が合わなくなってきますでしょ。

で苦しくなってくるから余計に大きく息を吸ってしまうんです。

そしたらまた倍返しで咳が出るのよ。

このあたりから、あ、ヤベー!って思い始めるんですけどね。
ここで焦ったら焦るほど息が吸えなくなるし、ヒューヒューって変な音がなり始めるんです。

ここは一旦落ち着いて、一旦苦しいけど、息を止めて落ち着いて、
息をおもいっきり吸いたいのを我慢して、ちょ〜っとずつ吸っていくんですね。

イメージとしては1mmくらいの細いストローでゆっくり吸う感じです。
そして、はく息をすごく少なくして帳尻を合わせていくんです。

3吸ったら、1吐く。みたいな感じでね。

これがねぇ。しんどいんですよ。
溺れてるのに、ブハッ〜!!ってできないですからね〜。

そして突然この「地上溺れ」に襲われますのでね〜。
キツイんですよね。

熱も出てるし、身体もだるいというのに。

特に困るのが寝てる間にこれが起こる場合なんです。

寝てる間に呼吸困難になったら、
息苦しさでばって目覚めたときに、若干寝ぼけているじゃないですか。

その時にこのクソ眠いのにこの呼吸をうまくコントロールするのがめっちゃ難しいんですよね〜。

しかも苦しいし、寝不足だしおまけに喉はクソ痛いし。

とまあ、こんな感じで、風邪ちゃんをこじらせてはいたのですが、
さすがに病院に行って今は点滴通いをしておりまして、少しずつ快方に向かっております。

ああ!ちゃんと呼吸ができるってなんて素敵なんだろう!って感じですわ。

というわけでして、ブログの更新は、今週いっぱいはお休みさせていただいて、
来週からガツンと再開したいと思いますので、どうかしばらくは過去記事をテキトーに
眺めていただいたらありがたいです。

ではでは、皆様もくれぐれもお体お大事にしてくださいましね〜!

また来週♪

 

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!