Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

私は何者でないのか?

はじめに

はーい。
どうもおはようございます。

どうも、書類が苦手なタクさんです。

いやー。
もうね。
子供の頃から書類が苦手だったんですよ。
必要事項を書き込むとか、この書類をちゃんと保管しておくとかね。
もうめっちゃ苦手なんですよ。

おかげさまで、パスポートもどこにあるかわからなくなってますしね。
もし、これがカードなら大丈夫だったはずなんですけどね〜。

なので、昨今のペーパーレス社会の恩恵はとってもありがたく、
iPadが誕生した時は、もう喜び勇んですぐに入手したほどです。

それ以降も、iPadは欠かさず使い込んでおります。
ApplePencilも初代と二代目も持っておりますし、もうペーパーレスサイコー!
って感じなんですよね〜。

皆さんの苦手はどのようなものでしょうか??

 

嫌を挙げると好きが浮かび上がってくるかもよ

さて、
好きなことがわからないなら、苦手なもの、嫌いなものを挙げてみよう!
っていうメソッド?と言って良いのかわかりませんが、そういうのがありますよね。

やりたいことより、まずはやりたくないこと、やらないことを決める!
ってやつです。

これはねぇ。
結構アリだと思うんですよね〜。

やりたくないけどやってることって結構ありますもんね。
そのなかから、やらないを決めちゃうと結構やらなくても良いんじゃね?
ってやつがあったりするんですよ。

ちなみにねぇ。
僕は書類が苦手すぎて、郵便箱に入ってくる手紙の類をスルーする!ってのを一人暮らしをしている頃にやってたんですが、
そんなの不便極まりない。なにか不都合が起こるに違いない!
って思うじゃないですか。
実は、そ~でもないんですよね〜。
重要なやつは、ちゃんと手渡しでくるので、結構放置しててもなんともなかったりするんですよ。

私は何者でないのか?

ま、そんな感じでね。
やりたいがよくわからーん!てなときは、
やりたくないや嫌いをみてみると意外とやりたいが浮かび上がってきたりもするもんです。

ま、この原理を利用してねぇ。
私とは何者なのか?っていうのを探ってみるのも面白いかもしれません。

私は何者なのか?
ってねぇ。
こんなこと考え出したらもうこんがらがってわけが分からないことになっちゃったりしますもんねー。

大学生の頃なんかは、自分探しにインドにいく人が大体グループに1人はいたものですが、やっぱり見つかりませんもんねー。

そこでね。
私は何者なのか?を探すのではなくてね。
私は何者でないのか?っていうのを確かめてみるんです。
するとねぇ。
「お!そうか、ワシはタクサンじゃなかったのかー!」
とかね。
じゃないものっていうのは結構わかってくるんですよねー。

たまたま、その役どころを今演じているだけなんじゃなかろうか?
誰かから聞いたりして、そういうことにしているだけなんじゃないか?
ネコ目線でみても、そうと言えるのか?

みたいな感じで探ってみると、私は何者でないのか?っていうのが結構浮かび上がってきたりしますし、
そうなると、私の本当の正体も浮かび上がってくるかもしれませんよん♪

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!