Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

【あなたの運が良くなる開運法!】僕らは気にしていることだけを見るクセがある。

f:id:takuteto:20201030212720j:plain

はじめに

ほーい!
おはようございます。
タクさんです。

みなさーん!
サイコーですかー?

サイコーデーース!

みなさーん!
ツイてますかー?

ツイテルツイテルー!

ってねー。
ゆーたりしてるんですけど。

ま、僕は、このノリは苦手なんですけどね。

ただねぇ。
一番要注意なのは、
あなた、大変だよねー!罪のないあなたをこんな大変な目に合わせる政府って最悪ですよねー!
あなたに大変な思いをさせる社会って最悪だよねー!
ってねー。

あなたの不満や不安に寄り添うように見せながら、あおってくる人。
これが一番、近づいてはいけないパターンなんだろなー。って思います。

それに比べたら、サイコー!ツイテルー!って言ってる方が幸せになります。

 

どうしても嫌な部分に焦点を絞ってしまうというクセ

でもねー。
僕らって、成功していることは「どうでもいいこと」になりがちで、
失敗していると思っていることにはものすごーく注目してしまうっていうね。
そういうクセがあるので、

不安をあおってくる人に、
「ああ!わかってもらえている!」
ってねー。そんな錯覚をしちゃって、
ついついなびいちゃうっていうねー。

そんな悪いクセがあるんです。
陰謀論なんかもそんな感じなのかもねー。

だからねー。
ちょっと意識的に、不安な自分も可愛いよね!
ってね。
自分カワイガリをすることをを僕は日頃からオススメしているんです。

不安ばっかりに注目していると、自分への信頼を失ってしまいます。
そして、失った自信を誰かに求めたりするわけでしてねー。

そこが要注意なんです。

だから、意識的に自分を許しましょうねー。
だって元々はちゃんと許されてるんだからねー。
ってことなんです。

あなたの運が良くなる開運法!

でね。
実は、自分が成功しているどうでもいいと思っていること。
ここにね。
光を当ててあげる。
これがねー。
なんていうか、開運の秘訣でもあるんです。

開運ってなにー?
あんた、そういうの無いっていう立場じゃなかったのー?
って言われるかもしれませんが、

まあ、無いっていうか、
不運も開運も実はどっちでもいいジャーン。
ってことなんですけどね。

でも、このどっちでもいいジャーンっていう気の抜け方は、実は開運なんです。

不運は嫌だ!
嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!

ってねー。嫌がれば嫌がるほどに、不運に好かれちゃうんですよね。

これは、実に単純な法則で、
赤い眼鏡をつけたなら、世界は赤く見えるし、
黄色い眼鏡をつけたなら、世界は黄色く見えるよねー。
眼鏡には色がついているんだーって知ったなら、眼鏡を通したの景色にこだわらなくなる。

っていうシンプルな法則なんです。

つまり、僕らは気にしていることだけを見る。
ということなんですよね。

嫌だ!という思いはものすごーく気にしていますので、
その眼鏡をかけて世界を見ることになりますので、
世界は、その眼鏡の通りになるというわけです。

自分の幸運に光を当てる

なのでねー。

自分が成功していること。
ここにね。
光を当ててあげるんです。
これは自分の幸運に光をあてるということでもあります。

それには、感謝するということがいとぐちになります。
うまくいっていることってどうでもいいことになっているんですが、
何か感謝できるものはないか?ってねー探してみるといくらでも見つかるんですよね。

だって僕らは一人では生きていけませんので。
今生きているだけで、ものすごーくうまくいっていることがたくさんあるんです。

やったー!ありがたーいってね。思えることはないか?
って探してみると、どうでもいいって思ってたけど、実はめっちゃ感謝なんじゃない?
って思えることが見えてくるかもしれません。

感謝してみようとすることで、そこに光が当たるんですよね。

となると、自分って恵まれてるやん!ってなことも発見できてくるんです。
そして、そこを見ていると、なんだかいい方向に向いてくるんですよね。

それは、気分のいい色の眼鏡をかけるということになるからです。

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!