Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

ガンバレガンバレあなた!フレーフレーあなた!さ・ん・じ・のあなた!

f:id:takuteto:20200610091048j:plain

 

はじめに

はーいどうもおはようございます。
グーグルで、「非二元」で検索してもこのブログが全然ヒットしてないことを最近知って落ち込んでるタクさんです。
皆さんご機嫌いかがでしょうか?

よくぞ、このようなマイナーブログを見つけてくださり感謝感激でございます。

いやー。
SEOとかね。
あまり気にしてきてはいないんですけどねー。
にしても、5年近く毎日書いてるのに、、、。
タクさんショックです。
ま、いいか。

というわけでね。
何が言いたいのか?と言いますと、みなさん!チャンスです!と言うことです!!
「何がやねん!」
って思われるかもしれませんが、
僕、毎日ブログだけじゃなくて、セッションを受けていただいた方の質問や疑問なんかにもメール交換させてもらっているんですけどね。
これも僕がマイナーだからできるっちゅうわけです。
どうぞ、無料のメール相談がついてくるタクさんセッションはキャンペーン中の今のうちに!
募集ページへのリンクは文の最後においておきます。

とまあ、宣伝もさせていただいたので、
本題に移りたいと思います。

にしても、皆さん、どこでこのブログを探してきてくれるんでしょう?
ありがたいです。ありがとうございます!ありがとうございます!!
(※大事なことなので2度言いましたよ!)

 

心も時には土砂降りになる。

外は良い天気なのに、心は土砂降り。
そんな日もあったりしますよね〜。

心も常に晴れ渡っていたら良いんですけどね。
そうもいかないのが心です。

心の土砂降りが続くと、どうしても塞ぎ込んじゃったりします。

これって、特に理由がなくても、
なんとなく虚しい。
なんとなく悲しい。
なんのために生きているのか。

みたいなね。
そんな思いがでてくることもあると思います。

どんな思いもあっていい

でもね。
こんな思いがでてくることは、あなたが何かおかしいんじゃありません。
それで正常なんです。
悲しさも虚しさも不安も、起こってきて当たり前なんです。

とはいえ、やっぱり苦しいしなんとかしたい!
って思うのが人情です。

そして、この苦しみを癒すには、その思いそのものを癒してあげることによって癒されるんです。
とはいっても、何かしなきゃならないわけではありません。
ただ、その思いが起こっていること。
それを、許してあげる。そのまんまにしておいてあげるんです。

・思いに引きずられてやる必要はない
ただ、そのまんまにしておこうとすると、
ついつい、この思いに引きずられたりしますよねー。
なので、ここはしっかり線引きして、
「誰が!かまうもんか!」
「負けへんでっ!」
としっかり、ビシッと立ち向かってやるんです。
思いはここにいさしておいてあげるけど、
引きずられてなんてやるもんかっ!
ってね。
厳しく、ビシーッ!って言ってやれば良いんです。
あなたは絶対に負けません。
なぜなら、このツライ思いなんて、あなたの中のほんの一部なんですから。
本体が負けるはずはないんです。
思いなんて、全体から見たら「点」みたいなもんですからね。

思いをいさせてあげることによって、癒してあげて、
同時に、引きずられてなんてやらなくて良いんです。
甘やかさないことですね。

雨も降らしておいてやれば良いけど、濡れてやる必要はないんです。

だからね。もし濡れても、頑張って濡れないようにビシっていってやりましょうね!
ガンバレ!ガンバレ!あなたっ!
フレーフレー!あなたっ!

 

takuteto.hatenablog.com

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!