Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

寝るってウケる。

f:id:takuteto:20190629174543j:plain

おはようございます。
タクさんです。

みなさん。
よく寝られましたか??

さてさて、
とーっても、感の鋭い方には、
もしかしたらバレてるかもしれませんが、

僕は実は、ネコ好きです。

ネコという呼び方も気に入っています。

ねこ、、、、。
なんか可愛いですよね。

キャッツ。よりも、
ねこ。。。。

のほうが、なんかほっこりします。

このネコと言う呼び方の語源は、
寝子(ねこ)。なんだそうです。

よく寝るということからきているっぽいんですよね〜。
ま、諸説あるわけですけどね。

まあ、うちのねこもよく寝てます。

 

さてさて、
寝るってねぇ。
なんかウケますよね?
まえもなんかそんなことを書いたような気がしますが、

イカツイおっさんも寝るし、
綺麗なおねえさんも寝る。
やんちゃな子供も寝るし、
世界の終わりだと嘆いていたにーちゃんも寝る。

とっても偉い社長さんも寝るし、
聖者と奉られてるひとも、これまた寝るわけです。

ウケるわぁー。
みーんな。
無防備に、ガリ股になって、ふがふが言いながら寝るんですよ。
例外なく。

どんな偉そうな人も、どんな卑屈な人も、等しく寝るわけです。

ふがふが言いながら、プスゥー。プスゥー。ってゆーてね。
寝るわけです。

寝てる姿。
この無防備な姿に一切の価値の差なんてないですよねぇ。

寝ればみんな、プスプス言いよる!

と言うことなんです。

そこで、どんな夢をみていたとしても、
実際に起こってるのは、プスゥープスゥーなんです。

起きている時に、イメージの中でどんな役割を演じようが、
行き着く先は、プスゥープスゥーです。

能力がある人も、どんくさい人も、
大金を持ってる人も、借金がかさんでる人も、
やることといえば、プスゥープスゥーです。

大きなベッドの上にいても、地べたの上にいても、
みんな等しく、プスゥープスゥーです。

ああ、あの人はとても素晴らしく見える!私ももっとああなりたい。
と思ったとしたなら、
でも、プスゥープスゥーは一緒やなぁ。

と思い出してあげても良いかもしれません。

くそ、偉そうにしやがって!って思う人がいたとしたなら、
「どうせ夜になったらプスゥープスゥー言うくせに。」
って思っておけば良いと思います。

僕らは等しくプスプス言うだけであって、
違うと思ってるところは、思い込みの中だけ。
つまり、イメージの中の解釈だけなんですねー。

プスゥープスゥー以外のことって、
イメージの中でのことに過ぎないんだったら、
残るのは、もうプスゥープスゥーという寝姿だけとなります。

だとしたら、どんな人にも差なんてないし、
差を感じているのは、プスゥープスゥーの中で見ている夢と一緒だと言うことになります。

良い夢を見る日もあれば、悪い夢にうなされることもあるかもしれません。
でも、実際にあるのは、プスゥープスゥーという平穏だけです。

足りない何かも、
不安も、
恐怖も、
そして、自分という存在さえも、

夢の中にしかありません。

あるのは、プスゥープスゥーだけなんです。

 

※タクさんセッション受付中です。

takuteto.hatenablog.com