Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

自由を帯びたどっちでもいい!どうでもいい!

f:id:takuteto:20190424122709j:plain

ほーい。
おはようございやす!
タクさんでございやす!

いやー。
こないだね。
選挙カーが、何台も僕の前を通り過ぎていったんですけどね〜。

皆様のために、ワタクシ!
誠心誠意!!
邁進していく所存ですっ!!!
ありがとうございます!ご声援ありがとうございます!

とか言いながら、、、。

いやぁ〜。
スゴイっすね。あれ。

ちょっと、街で自分の名前連呼とか、、、無理やわぁ〜。。。

あれをやらなきゃ、政治家になれないとか、
本当に政治の才能がある人も、アレのせいで敬遠しちゃうんじゃないだろうか??

なーんてことを、チョット思った午後ですが、、、。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ま、それはそうと、
あらゆる選択肢があるように見えちゃうとき、
また、どうしたら良いんだろう?と思い悩むときってあると思うんですよね。

でもねー。
これ、
どっちでもいいんですよね。
どっちかが正解でどっちかが間違いなんじゃないだろうか?
と思うから、正解を選ばなければっ!となるんですが、
選んだほうがもう正解なんです。
それ以外の道なんて存在しないんですよ。
「あの時ああしてれば〜!!!!」みたいなね。
そんな思いもでてきちゃうもんですけど、そんなものもないんです。

また、人生についても一緒でね。
私はどう生きるべきか?
なんてね。
思ったりもするもんですが、これもどっちでも良いんですよね〜。
どうでもいい。
というわけです。

ただ、どっちでもいい!どうでもいい!
ってねぇ。
ちょっとマイナスイメージも帯びてたりしますよね。

でも、ここで言っている、どうでもいい!は、
そういったマイナスの意味でも投げやりな意味でもなく、

人生も生き方も、なにかに依存しなくても良いんだよ!
っていう自由を表現している。って感じなんです。

僕らは何かを思考の上で掴むときには意味付けが必要になってきます。

なので、自分の生き方を掴むときにも、意味付けをするわけですが、
いつしかその意味と生き方が同等の価値を持つもののように錯覚しちゃうんですよね。

あなたのイノチに便宜上、後付けされたものが意味のはずなのに、いつしかイコールになっちゃうわけです。

そして、自分の生き方をより良くするためにより良い意味を探し求めたり、
はたまた、意味を見いだせない場合は、生きる意味がないという劣等感をうんだりするわけですが、

そもそも、あなたの魂。あなたの生き方。
さらにはあなたの輝きに枠なんて必要ないんですよね。

あえて意味を付けるのは良いんですが、その意味に縛られる必要はないんです。

これが、自由を帯びたどっちでもいい!どうでもいい!なんです。

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!