Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

ご神託を受ける。

f:id:takuteto:20180418214403j:plain

ほえぇー。
おはようございます。
タクさんです。

なんとか引っ越しも終えて、落ち着きました。
まだダンボールが山ほど残ってますけど、、、。

ネコにとっては引っ越しがとっても苦手なので、
うちのネコさんも落ち着かずにいるみたいなんですが、
早く慣れてくれたらいいなぁと見守っております。

いやぁそれにしてもですねー。
何でしょうかねぇ?
引っ越し業界?
引っ越しに伴う作業全般を通して言えるのかもしれませんけど、
なんていうか、やりとり電話使わなきゃいけない場面が多いんですけど。。。

インターネットの工事を申し込んだり日程を調整したり、
電気やらの契約の変更とか、
今使ってるネット環境の解約とか、
引っ越し屋さんの手配とか、
不動産屋さんとのやりとりとか、、、。

多少ウェブ対応してるところもありますが、
なんか電話が多いんですよぉぉぉぉぉおおお

仕事中とか作業中とか、電話がかかってきたら面倒じゃ無いですか?
メールとかメッセージとかでのやりとりにすっかり慣れちゃったので、
かーっ電話ってメイワク・・・!
って感じるようになっちゃったみたいでブツブツと文句を唱えながらも、
一通り終わってホッとしております。

ま、仕事もちょっとバタバタしておりますので、落ち着いたらちょっとゆっくりしてやろうと企んでおります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ま、そう言うわけで、引っ越しどころじゃなく大変なんだー!
っていう方もおられると思いますが、
いつかは落ち着きますので、その時は、
ちゃんとリラックスする時間も取り入れていきましょーねーって思うんです。

リラックスする時間を意識的に取り入れて、
自身のワクワクに呼び水を差してあげなきゃねー。

ってね。

呼び水を差すのを忘れてますと、枯れ井戸のようにワクワクちゃんが湧きにくくなってきますからねぇー。

あれこれといった理屈も井戸を枯れさせていきます。

なので、リラックスが必要なんです。
リラックスとは、あれこれといった理屈を思いっきり放ったらかしにすることですからねー。

で、そうやってそのリラックスの奥に浸ってみるんです。
フワフワフワーン♪ってね。

そうしてあげると、あなたはご神託を受ける準備完了です。

ご神託。
それはあなたの奥から湧き出てきてくれるんです。

くはぁー。ワクワクしてきた。これは面白くなってきたぞー!
って感じがしたら間違いなくそれはご神託です。

そんなご神託を、事あるごとに聞いてみたら良いんです。
これは特別なスキルは必要ありませんし、ファンタジー的なもんでもありません。

ご神託を与えてくれる神はあなたの奥に鎮座しております。

自分の奥にいる神のくせに、結構、マジで?っていうことを言ってくるかもしれません。

でもその内容がオモロく感じたのなら、それはご神託ですので、ありがたく受け取ったらいいと思います。
理屈がそこに入り込むと、ご神託はちょっとズレた解釈になっちゃったりしますので、リラックスを忘れずにね。

そして、思い切ってその神託通りのチャレンジをしてみてもいいと思います。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。