Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

知らんがな。。とツッコンでみる。

f:id:takuteto:20180424215055j:plain

ホエェ。。。
おはようございます。
タクさんです。

いやねー。
ちょっとこのところ、バタバタしてまして、、、。

ンゴぉぉぉー。
ワシはダラダラするのが好きなのにぃぃぃ。

・・・

ま、しゃーないか。。。

ってなっております。

皆さんもそうなのかもしれませんが、
忙しい時って、
いろんなことって、重なったりしますよねぇー。

 

さて、
僕らの心ってね。

「絶対になんとかしなきゃならん!」
と思うことに対して、その答えがわからない場合に、あれこれと思考をめぐらしますよねぇ。

もし、
「よっしゃ!こうしよ!」
っていうことがあれば、そうすれば良いだけですので、カンタンなわけです。
でも、こうしよ!っていう方法がわからなかったら、
いつまでたっても、

うーん。。。困ったなぁ。。。
ってグルグルと思考が巡り続けるわけなんです。

もちろん、何かしらの良い方法が思いついたらそれで良いわけですが、
見つからないなら待つしかありませんのでね。
あれこれ思考を巡らせてもあまり意味がないんですよねん。

せやからねー。
まず、グルグルしとるなぁと感じたら

それに対して
「知らんがな。」
ってツッコンだったらええんですよ。
そんな無責任なー!
って思うかもしれませんが、実際知らんわけですからねぇ。
まずは、そのことをちゃんと認識してみるんです。


そうか!ワシは知らないんだ!ってねー。

僕らが得られる正解ってねー、
特定の状況下の中での正解でしかないんですよね。

なので、得られる正解っていうのは、ずっと正解ではい続けられないんです。
なので、常に正解探しをしなきゃならなくなるんですよね。

まあ、それはある種仕方のないことなんですけど、
正解っていうのはないから、都度、これがオモロイ!をやればそれでよし!
ってことでもあるんです。

で、あまりに自我ちゃんが正解探しをするようなら、

「知らんがな・・・」
ってつっこんであげたら良いんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。