Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

やりたくないことやってる暇はないからアホになりましょう。

f:id:takuteto:20180403233622j:plain

おっはようございます。
タクさんです。

腹筋ローラーのやりすぎで筋肉痛が痛いです。
頭痛が痛いです。みたいなこと言っちゃいました。

さて、いきなりなんですが、ユーモア。笑いって大事だなぁーなんて思うんですよね。
笑いって、その瞬間、思考の重苦しい連鎖の物語から解放してくれる特効薬なんだと思うんです。

そういう意味では、僕はお笑いをやってはる人はある意味、尊敬してるんですよね。
人を笑わせることに本気で取り組んでますからねー。

もしかしたら、ブッダとかもめっちゃオモロイ人やったのかもしれませんねぇ。
たくさんの弟子を導かはったんですし。

これが空(くう)なのか?それともこれが空なのか?と思ってること自体が色(しき)なのか?
なんてしかめっ面で考え込む集団だったら、ちょっと湿っぽいですもんねぇ。

そういえば、般若心経は、ブッダが黙って花を持ってた時に弟子の一人が目覚めた場面を描いているなんて聞いたことがありますが、

実はブッダは、めっちゃ悪ノリをしながら、弟子たちにドッカンドッカンとウケとったんとちゃうやろか?

お花持ちながら、ギャグやりまーっす。
お花パッカーン!
とか言いながら、帽子脱いで自分のハゲを披露するとか。。。

うん。
オモロないですね。
すいません。

 

僕ねー。
自然なんかを見てると、みんな壮大な悪ノリをしてるんとちゃうやろか?
なんて思ったりするんですよね。

この世は悪ノリの披露をする場なのではなかろうか!
なんてね。

例えば木々が、グニャーンって身をよじらせながら枝を伸ばしてるやないですか。

一つの木がものすごいねじれ方をしてるかと思えば、

まてーい!!
だったら、ワシはもう倒れそうな方向に枝を伸ばしてやるぜ!!

まてまてーい!!!
わしなんか、生えたすぐそばから二股になって、さらにぐにゃぐにゃやぞー!

みたいなね。

お花だって、
パッカーン!とかいってね。
もう誰にも見られなくてもお構いなし。

誰に見られるとか、んなもん関係あらへん!!!
って勢いで、パッカンパッカン咲かせますしね。

なんていうか、潔さすら感じます。

生命。
イノチって
そもそも、そういうもんなんじゃないかなぁ。

意味なんてカンケーあらへん!
誰かの役に立つとかもカンケーあらへん!
わしゃピンクの花を咲かせたるでっ!

パッカーン!

って感じでね。

さて、
やりたいことをやってても、やなことは出てきますし、
だからといって、やなことを避けててもそれはそれで、無難ですが、目の前のことがやりたいことじゃないなら、結局やなことばっかりやってるやーん!
ってなっちゃいますよねぇー。

ふーん。
どうしたもんか。。。
どっちが良いのか?

なんて思ったりもするもんですが、

ま、実際のところどっちでも良いんですけど、
まあ、実際花を咲かせる能力を持ってるなら、
もう悪ノリの勢いでガンガン花を咲かせたったらいいんじゃないかな?
なんて思います。

その能力こそ、自分の中にあるオモロイなんやと思うんですよね。
想像するだけでワクワクするわぁーっていう感じのね。

やりたい事やってたら、そりゃ恥かいたり文句言ってくる人もおるもんですがね。

カンケーあらへん!
って感じで悪ノリしてたらいいんじゃないかなぁーって思います。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。