Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

人のことは置いといて、自分だけをまずは愛でてあげたらイイと思うよ。

f:id:takuteto:20180331010819j:plain

ま、普段人との関わりの中で、色々と思うこともあると思うんですよ。
無意識なうちに誰かと比べちゃったりしてねー。

このくらいの歳になったなら、このくらいの状態になってなくちゃいけない。
みたいなね。
へんな圧力を感じちゃったりしてね。

また、いろんな状況にも悩まされることもあるかもしれません。

そんな時は、外からくる人との関係や状況に自分が押しつぶされそうになってる。
みたいにねー。

感じちゃうもんですよね。

そんなときは、その状況を打開するために何かを探し求めちゃったりもしますよね。

どんな状況にも負けない強い心。
どんな状況もスルッとスルーできるスルー力。
あっけらかんとした楽観力。

みたいなものがあるなら、それを持って状況に対処していきたい!
って思ったりもするかもしれません。

そんな力が「悟り」にあるように感じるかもしれませんし、
調べてみると、その力を得た、「悟った」ような人がいるという情報もあったりして、
だったら、自分もその悟りを手に入れたい!!!

ってねー。
思っちゃいますよね。

 

でもねー。
実は「悟り」にはそういった、
いろんな状況に対応できる力って無いんです。

なので、求めてる力は、実は「悟り」には無いんですよねん。

「じゃあ何があるのさ!!!」
って思われるかもしれませんが、

実は何にもなくて、
ただ、最初っから許されとるんやっていうことを、
改めて知るだけ。
っていうねー。

それだけなんです。

改めて知るんですよね。
つまり、忘れとっただけで知ってたんです。
最初っから許されてたことをね。

じゃあ、なぜ許されないって思うのか?
と言いますと、それは
「○○であるべきだよー」
っていうね。
ある種の観念を持ったからなんですよね。

じゃあ、どうすれば!!!
その観念を捨てる方法はどこにあるの!!!
って思いますよね。

でも、それを捨てなくてもいいんです。

だって、許されてるんですからね。
最初っから。

なのでね。
うーん。と悩むことがあったなら、

まずは、その状況。

それが人によるものだったり状況によるものだったり、
色々とあると思うんですけどね。

そういう外のことは一旦置いておいてね。

まずは自分を愛でてあげるんです。

普通の状態、デフォルトの状態、自然な状態ではね。

あなたは愛でられた存在なんです。
祝福されとるんです。

「祝ってやる!!!」
っていう状態が自然なんです。

その自然な状態にね。
なじませてあげたらいいんです。

色々と問題があるかもしれませんが、
まずは自分を愛でてから。
話はそれからだ!ということなんですよね。

ちゃんと愛でてあげられたなら、
問題は外の状況にあるんじゃなく、
掴み取っていた観念の裏っかわにあるってことが見えて来ます。

そこに恐怖もあると思います。

その恐怖を思いっきり愛でてあげたらいいんです。

愛でてあげたなら、
あとは、自由です。

身をまかせるもよし、
対処できることをしてもよし、
無視をしてもよし!
なんですねん。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。