Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

うまいこといかないなーってな事が続く時は。

f:id:takuteto:20180114192046j:plain

どうにもこうにもうまくいかん。。。
なんて思うことが多い時ってねー。

多分、うまくいかなきゃならない項目が多くなっとるんやと思うんですよね。

確率的に考えても、項目が多けりゃ多いほど、うまくいかんことだって多くなるわけですからねー。

ツイてないわぁー。うまいこといかんわぁー。
ってなことが続くなー。
なーんて感じになっちゃったらですね。

そろそろ休むサインなんかもしれませんね。

 

うまくいかなきゃならない項目っちゅうのをね。
一旦おいておいて、休んだったらええんです。

一回離れてみるとねー。
その項目って思ってたほど重要じゃ無いやん!
って思うこともあるかもしれませんよ。

ま、そもそも、全ての項目も観念なら、
言葉で表現されたものも全てが観念ですのでね。

そこに重要とか、重要じゃ無いなんてもんも存在しないわけなんですが、
変な話、観念だ!とこだわるのもまた観念ですのでねー。

ほっとくくらいしか出来ることはないわけです。

ほっとくには、まず観念に縛られとることに気づかなきゃ、
気ばかりが焦る!
なんてことにもなりますので、

それって観念やで!ってのをまず見てあげると良いんですけどねー。

ま、
というわけでして、
うまくいかん!が多い時ってのは、
うまくいかなきゃならん!が多い時であって、
さらには、「うまくいかなきゃならん!」のこだわりも強くなっとる時というわけでございます。

どうでも良いことなら気にもならないですし、
どちらかというと、そりゃうまくいくほうが良いけど、、、。
くらいの感じでも、言うほど気にはならないはずなんですけどねー。

うまくいかなきゃ、ならぬのジャー!
が強いと、どうしても気になっちゃいますのでね。

どうでもええんやで〜♪とはどうしても思えん!
というものが観念ですのでねん。

なので、そう言う時は、
「お疲れさん♪頑張っとるね♪」と自分に声をかけてあげて、
ちょっと観念は置いておいて、
イチゴ味のアイスでも食べながら、ちょいと休んでみたら良いんですよねん。

たまにはちゃんとサボらないとね♪
サボったらダメなんじゃなく、サボるのをサボったらあかんわけです。

サボってないとついつい、いろんな観念を持ち込んで頑張っちゃいますからねん♪

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。