Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

あなたは、祝福されておる。いついかなる時も!

f:id:takuteto:20170619192412j:plain

まずは嘘でも良いから、
自分は完全に祝福されていて、とてつもなく幸福であり、元気に充ち満ちて、溢れ出てきていて、無限大の価値があって、今もその無限の価値ある希望あふれる何かが起ころうとしている。

っていうね。
そういう設定にしてしもたら良いんじゃないかしらん。
って思います。

 

そうすると、
もしかしたら、

いやいや、
全然そんなことはないよ。

だって、
膝は痛いし、
収入はこんだけしかないし、
頭はハゲかけとるし、
顔はイケメンじゃないし、
メタボだし、
仕事で失敗したし、
くびになってしもうたし、
世界では悲惨な人がまだまだいるし、
干ばつで野菜は全滅だし、
昨日のドラマの録画を忘れてしもたし、、、。

と、
そりゃーもう、
そうじゃない理由がワラワラと出てくるかも知れません。

出そうとすればナンボでもそうじゃない理由を出せそうですが、
そういうのが出てきたら、それらは一旦その辺にポイッて置いておいて、
問題についても、今は一旦置いておいて、

で、
また、
嘘でも良いから、

自分は完全に祝福されていて、とてつもなく幸福であり、元気に充ち満ちて、溢れ出てきていて、無限大の価値があって、今もその無限の価値ある希望あふれる何かが起ころうとしている。

という設定にしてみる。

イヤイヤイヤ、
だって嘘だと意味がないし、
無限の価値がある何かが起こるなら、
こんな事が起こってくれなきゃダメだし、
それどころか、今はこんなに問題に包まれとるし、
昨日のドラマの録画を忘れてしもてるし、
ニンテンドースイッチはなかなか売ってないし、、、。

って出てくるかもしれません。

それも、今は一旦置いておいて、、、

自分は完全に祝福されていて、とてつもなく幸福であり、元気に充ち満ちて、溢れ出てきていて、無限大の価値があって、今もその無限の価値ある希望あふれる何かが起ころうとしている。

ということにしておいてみる。

でも、気分的にそうじゃない感じがするし、

その気分についても、今は一旦置いておいてみる。

でもやっぱり自分には何かが足りない気がして、、、

と思ったなら、
その自分も一旦置いておいてみる。

ちなみに、これは、
そうしておくとそういう状況が引き寄せられる。
みたいな事が言いたいんじゃないんです。
引き寄せじゃありません。

そもそも何かが何かに引き寄せられるっていうのも、
後付けの概念でしかなく、
あるのは、ダイレクトなそれだけですのでねん。

そして、
そういった言い訳をぜーんぶ一旦置いてみると、、、。

ほほん?
もしかして、単に頭の中で言い訳してただけ???

何か言い訳しなきゃいけない気になっていただけ???

掴み取らなきゃならぬ!と思っていただけ???

あ、わかったかも!!

っていう気づきが起きてくるかもしれません。

そういった一切の気づきも、一旦置いておくと、、、。

あ!気づきもわかった!も言い訳???

誰かに言い訳しなきゃいけない訳でもなく、
掴み取る必要すらなく。
何者かになる必要すらなく、
ただ、置いておいたらいいだけなん?

最初っからある無限のそれ。

言い訳の世界が当たり前だと思っていたけど、
この「それ」こそが当たり前やったんやん。

と、単なる見抜きが、何にもなさに溶け込むんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします