Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

オママゴト???

f:id:takuteto:20170403235729j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

僕がね?
あれ?これってオママゴトみたいなもんとちゃうんか!
って思ったきっかけはねー。

確か会社で会議しとるときやったと記憶しております。

多分、僕も関わっていた案件にミスがあったのかなー?
そのことについて話してて、
ま、仮に会社名がABC株式会社だったとしますと、
社長が、
「こんな対応はABCらしく無いぞ!!
もっとプロとしてウンヌンカンヌン。。。」

みたいなことを言いながら檄を飛ばしていて、
他のみんなは下を向いてる。

そんな感じの時にね、

会社ってもしかしたら、子供の時に、
この指とまれ〜って集まった人たちと、
僕らでチーム組んで〇〇して遊ぼうぜー。
って言ってたんと全く同じ構造なんじゃなかろうか?

ってね。空想しとったんです。

だって、実態として会社というものがあるわけじゃないですし、紙切れでこれが登記簿ですって言われたって、紙切れに過ぎないわけですしねー。

あれれ?
と言う事は、お金だって、
「よーしみんな!今日からこの紙をお金ってことにしよーぜー!」
って誰かが言って、
鼻を垂れた子が、
「お金ってなにー?」
ってゆうて、
「それはなー。この紙でなんでも交換できるねん!エヘン」
ってゆうて、
「わーい、すごいなそれー」

みたいな会話をしてる風景を想像したりして、、、

ありゃ!じゃあ、お金だって人生ゲームのお金と一緒やん!

みたいなことをね、会議の話題がミスのことから売り上げの話に変わったところで空想しておりましてね。
そこで、あれもオママゴト、これもオママゴト、みたいなことをメモしながら、
僕はその時ワンナップしたわけです。

よぉそこの若えの〜♪

ゆーてねー。

すいません、CMネタです。


菅田将暉、白熱するミーティング中に“俳句”でメモ 住友生命『1UP(ワンアップ)』新CM「メモで1UP」篇

ま、俳句は書いてないんですけど、、、

というわけで、
もしかしてオママゴトみたいなもんとちゃうん?
ってなことで見ていくと、

会社も、
社会も、
それどころか人生まで、

ぜ~んぶオママゴトみたいなもんですやん!

ってね。
思えたわけなんですよね。

オママゴトがいつしかリアリティーを帯びて、
なんかそれがリアルになっちゃった!
みたいなね。

単に見なしていただけってことなんでしょうけど。

全ては幻想です。
って言われたりしますけど、
幻想というとなんかウソのように感じたりしますが、
それよりは
オママゴトって言ったほうが近いんとちゃうん?
だって実際に起ってるわけですし、、、
なんて思ったりもするんですよねー。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
あなたのポチッが励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

▼facebookページ作ってみました。
もしよろしければ、「いいね」をして、Facebookページのフォローお願いします