Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

役に立たないで良い!

f:id:takuteto:20161028223131j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

おっはようございます!
タクさんです。

このブログで書いてるような、
「私はいません」的な話ってね。

ぶっちゃけ何の役にも立たないんですよねー。

仕事で失敗してクレームの嵐!
みたいな時に、
お、お客さん、お怒りはわかりますが、
ちょっと待ってください!
私もあなたもいないんです!

なんて言ったら、火に油を注ぐようなもんですからねー。

そもそもね、
役に立たなくて良いんですよ。

僕らって気をぬくとすぐに役に立つもの探しをしてしまうじゃ無いですかー。
で、そういう「役立つ」を集めて、自分をより良く、より強固に!
ってね〜、やり出しちゃうんですよねー。

そしていつしか、役立つもの、意味あるもの探しに疲れ果て、
あれ?自分って何のために生きてるんやろう?
いつか良くなるため、ばっかり考えてて、
でも、どこまでいっても満足することはなく、
ちょっとしんどいんですけどー。
今じゃ無いどこか未来ばっか見てて、なんか良くわからんことになってるんですけどー?
ってね、
しんどなってくるんですよねー。

そして、こういった話を聞いたりして、
うん。なるほどねー。
って納得してみたり、
ふあぁぁぁぁ!ってなる一瞥体験をしてみたりねー。
そういうこともあると思うんですけど、
不意に現実の出来事で、いろいろあると、
あれ?
色々体験したり、理解を深めたりしてきたのに、なんもやくにたたへんやーん!
って嘆いてみたりねー。

自分が何か特別になるんじゃ無い!
って、あの時はわかったはずなのにぃー。
知らん間にまた、役立つ探しに戻ってたりねー。
するんですよね。

ええんですよ、何の役に立たなくても、
でもって、失敗して無能だー!って思われたなら、それはそれでええんです。
なんとかリカバリー出来たなら、それも良しです!

何も怖がるこたーないですし、
怖がっていても良いんです。
怖がって良いんやー!ってね。
怖がる自分を許してあげたら、
起こることが起きててええんやーん。ってね。
何を決めつけて、汲々としてたんやろー?
ってね。
なるわけでしてねー。

僕だって普段、キーってなったり、
ブホッって笑ったり、泣けるわーってなってたり、
だり〜なぁーって怠けておったりが大半ですもんねー。

ま、基本、怠けもんですけどねっ!

そういうのが起こるままに、楽しーにしてたらええんですよねー。

トムとジェリーが仲良く喧嘩してる!
みたいな感じで、
楽しく、キーってなってたらええですし、
楽しくアタフタしてたらええねんっ!
ってかんじですかねー。

どうしたって起こることは起きてきて、そして、過ぎ去っていくんですよねん。
しかも時間のない中でねー。
変化を繰り返しておるわけです。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
あなたのポチッが励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

▼facebookページ作ってみました。
もしよろしければ、「いいね」をして、Facebookページのフォローお願いします