Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

意味があなたを不自由にしている。

f:id:takuteto:20160218191656j:plain

おっはよーございやす!!!

意味が無いことはやっても無駄
意味が無いことなんて、やらないほうが良いんじゃないのん?

そういった判断基準を持ってしまうことってあると思います。
っていうか、ほとんどの人はそういう基準ですよね?

ですが、実際のところは意味のあるものというのは存在しないんですよね。

ぼくらが不自由に感じている理由って、この意味へのこだわりがあるからなんです。

 

意味にこだわるから窮屈になってるんです。

意味あることを取捨選択しようという試みは、自分はなにかを所有できるという誤解から生まれています。

だから、次から次へと、より意味のあるものを手に入れ続けようとしてしまうんです。

ですが僕らがなにかを所有することはできません
所有する誰かすらいないんです。

それはまるで、
水の中で水が水を得ようとしているようなものです。
または、
たくさんの空気を吸おうとする余り、息がはけなくなってるみたいな、
そんな滑稽さがあります。

水が水を得ようとする試みを諦めた時、
最初から誰も何も所有なんてしてなかったし、
そんなことできるはずもなかったと気づきます。
そして、その時、最初から、水は全てが水だったことに気づくわけです。

そこに境界はなく、分かつことなんてできるはずもなかったんです。

全てだけがあります。
なので、その中では
誰も何も所有していないし、
できるはずもないし、
その必要も無いんです。

全てはとっくに満たされているんです。
欲しいから満たされてないように見えちゃってたんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします