Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「私」はなんにもしていない

はじめに 全体は向こうからやってくる 「私」はなんにもしていない 私はポテンシャルそのもの! はじめに ほいっ!どうもおはようございます。タクさんです。 みなさんは、朝に今日の予定を立てたりします??予定ってね〜。ちゃんとその通りにいくこともあ…

感覚から生きていたあの頃が蘇るとき

はじめに 言葉では真実は言い表せない 生は元々感覚だった! はじめに うーん。芳醇でとってもスモーキィー! というわけで、おはようございます。タクさんです。 ウイスキーの能書きってあるじゃないですか。 このウイスキーはこんな味わいですよ!というの…

みんな違って、それが良い!

はじめに 信条なんてゲーム、ゲーム 在るのは全感覚のみ! コレはとってもシンプル はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みんな違っても、それで良い!って思いませんか?? だって、みんな顔だって違うし、好きなラーメンの種類だっ…

ちょっとみんな、ニヒルになりすぎぃ〜♪

はじめに グッと来るこの世の実相 ダイレクトさが、グッを蘇らせる ニヒルを卒業してみよう はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 金曜ロードショーってあったじゃないですか。今もあるのかもしれませんけど。 あれのオープニングって…

思考は言葉で紡がれる

はじめに 思考は言葉で紡がれる 考えるな!感じろ! 静寂に在る はじめに はぁーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさんは、テレビって見ますか?僕は、ココ数年、すっかり見なくなりました。以前はテレビってずっとつけてなきゃ落ち着かな…

僕らが常に見落としていた「コレ」

はじめに 私は何を見逃しているの? 求めていた別世界はどこにある? 僕らが常に見落としていた「コレ」 はじめに はーい。どうもおはようございます。中学生の頃はギター少年だったタクさんです。 ちなみにね。高校になってから本格的なバンドブームがやっ…

世界観の破壊と非二元の目覚め

はじめに 夢と現実 世界観の破壊 非二元の目覚め はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさん。いい夢みておりますか? ちなみにね。寝てるときに見ている夢って、徐々に目が覚めてくるに従って、 「あれ?これってもしかして夢な…

何でも無いの向こう側

はじめに 何でも無いもの。何もしないってつまらなくない? 何でも無いはエキサイティング! 何でも無いの向こう側 はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 お笑い芸人の麒麟・田村さんの著書で「ホームレス中学生」という本があるんで…

心に毒を食わすな!

はじめに 心にマズイものを食べさせるクセ 幸せは条件にあるのではなく、心にある 心に毒を食わすな! はじめに はーい。どうもおはようございます。最近、フィットネスバイクを手に入れまして、必死で漕いでいるタクさんです。 あれね〜。結局やらなくなっ…

タクさんセッションのお知らせ 2022年7・8月分

おはようございます。タクさんです。 ごめんなさい。ちょっと久しぶりになりましたが今日はセッションのお知らせをさせてください。 セッションはZOOMというアプリを使ったネットでのセッションとなります。 セッションを受けていただいた方には、メールでの…

目覚めのからくり

はじめに 目覚めとはなあに? 今の自分を形成しているものって元々なかったものだよね。 目覚めのからくり はじめに はい。どうもおはようございます。好きな沖縄料理はラフテーとにんじんしりしりと海ぶどうです。 あー、久しぶりに沖縄料理店に行きたくな…

自分を満たすということは、自我を満たすということではありません。

はじめに 自我を満たす 自分を満たす 器を壊すにはどうしたら良い?? はじめに ふぇーい。どうもおはようございます。タクさんです。 今日はですね〜。自分を満たしてあげる。って言うことについて書いてみたいと思います。 というのもですね。 自分を満た…

おニューの世界

はじめに 代わり映えのなさは錯覚 今は常に新しい おニューの世界 はじめに おニューの靴を下ろすときは、ちょっとどこかへお出かけするときにしようと思ったりするじゃないですか。 でもねぇ。それはイカンですよっ!それは! なぜなら、おニュー靴は下手し…

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

はじめに 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ みているものはあなた自身 反射とフォーカスが強まると心も強く反応する 強い反応がストーリーを回す はじめに はいなっ!どうもおはようございます。タクさんです。 激動の時代!みなさん、い…

引き寄せの奥義と他人軸はつかれるよというお話

はじめに 僕らは自分のことを全くわかっていない それはホントに自分がやりたいこと? 他人基準は疲れる ゴミ観念のお掃除の仕方 はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさーん。モニペ、やってますかー? なんやねん?モニペって…

「私にはまだ、脱落が起きていない」という抵抗

はじめに 「私にはまだ、脱落が起きていない」という抵抗 自我ちゃんの抵抗はとても巧妙である。 脱落するなにかなんて元々存在しておりません。 はじめに はいよっ!おはようございます。タクさんです。 自我ちゃんの目的ってね。どんな形であれ、この自我…

言葉がストーリーを作る

はじめに 言語によって概念は様々 概念が違うとストーリーも変わる あらゆることは起こっていて起こっていない はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさんは日本語以外に話せる言語ってありますかー?言語ってね。英語にはあるけ…

全ては完全に必然的

はじめに ドッキリだと知ってどうなるの? 苦悩は感じなくなるの? 全ては完全に必然的 はじめに はーい。どうもおはよーございます。タクさんです。 IPPONグランプリっていう番組があるじゃないですか。大喜利のやつです。 あの番組のお題でね。 世の中がま…

ショックだし落ち込んでます

いやぁ〜。おはようございます。タクさんです。 今日は僕もちょっと落ち込み気味です。 いやね〜。 人類ってね。今までの一番の天敵ってなにか?ってわかりますか? 病気とか災害、獰猛な動物?人に危害を加えるいろんな要因ってあると思いますが、じつは、…

ホッとすると、自分という枠から解放されるのよね

はじめに 無理をしないということ 本来の自分は取り戻すものではない 自分という枠からの解放 はじめに はーい。どもども。タクさんです。 みなさん。おはようございます。 ところでみなさん。最近、ホッとしてますか?ホッとすることで、平安が訪れますので…

気づきと意識とコレのこと

はじめに コレって何? 意識の定義はいろいろ はじめに はぁーい。どうもおはようございます。タクさんです。 僕らって会話するときにね。前提条件というものを合わさなきゃ会話って成り立ちませんよねー。 ここでいう前提条件とはルールのことです。 人と人…

所有の幻想と「てい」遊び

はじめに 所有の幻想 「てい」にしているだけ はじめに はーいどうも。寝入りばなの瞼の裏の模様を眺めるのが好きなタクさんです。みなさんごきげんいかがでしょうか? 中国の古代神話で三皇五帝時代というものがあります。 これは、古代中国を治めたとされ…

意思に強さや弱さなんて無いよ〜っていうお話

はじめに 意志の弱さは全ての人に心当たりのあること 意志は動機づけで動いている うまく動機付けを使って意思を操作する はじめに おはようございます。タクさんです。 みなさん。ダチョウってご存知ですよねぇ。あの二本足でめっちゃ走りの早い飛べない鳥…

人生は短い!不幸をやってる暇はない!

はじめに 不幸をやってる暇はない 思いはテンポ 思いを調子に乗らせない 嫌な思いに合いの手を入れない はじめに ほーい。おはようございます。タクさんです。 いやー。まいりましたねー。うん。まいったまいった。 何がまいったんだ?と言いますとね。もう7…

つれづれなるままに生きる

はじめに この世は無常 つれづれなるままに生きる はじめに ほい。おはようございます。タクさんです。 みなさんには今日もきっと良いことある!ということでね。今日も今日とてやっていきたいと思っているわけなんですけれども、、、。 僕は昔の本が結構好…

喧騒と静寂は同居している

はじめに 思考や感情の悪循環 掴むから巻き込まれる 喧騒と静寂は同居している はじめに はい。どうもおはようございます。お散歩大好きタクさんです。 さて、そんな散歩で公園に立ち寄ることもよくあるんですけどね。なんか最近の公園って子供用の遊具が少…