Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月のタクさんセッションについて

はい。 どうもおはようございます。タクさんです。 すいません。今日はお知らせになるんですが、ご好評いただいていた、タクさんセッションのキャンペーンですが、このキャンペーンは7月いっぱいまでとさせていただきます。 キャンペーン中は、セッション1…

今しかないとは、今もないということ

はじめに 今を捉えようとするとわけが分からなくなる。 何かを捉えるというのは選択である 真実はストーリーの中には存在し得ない 「私」もまた定義の一つ 選択をせずにある時、そこに全てが残る はじめに はいはーい。おはようございます。タクさんです。 …

思考の型が見抜かれると思考から目覚めちゃうというお話し

はじめに 何かを捉える型 因果というのは型であり存在しない 我思う、故に我在りの錯覚 思考は型が必要 はじめに ほーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?まー、あれですよねー。 思い通りにことが運ぶとご機…

イメージの壮大さをとりさるコツ

はじめに 頭の中のおしゃべりに耳を貸してしまうワケ 信憑性によって育つ壮大さ イメージの壮大さをとるコツ はじめに はーい。おはようございます。朝、川辺の散歩をしすぎて、少々足が痛いタクさんです。 みなさん。素敵な散歩ライフをお過ごしでしょうか…

【嫌な気分との付き合い方】自分に手当てをしてあげる

はじめに 痛む部分に手を当てる 嫌な気分の反芻行動 嫌な気分の正体 手当てをしてあげる。いたわる。 はじめに はい。どうもおはようございます。元、いたずら小僧のタクさんです。 いたずら小僧といいますかねぇ。 今も、そこそこ自分軸ではありますが、子…

【悟り・目覚め】深刻さの芽ばえと卒業

はじめに 自我ちゃんは何もしないをできない 自我ちゃんにはあまりに平凡なそれ 探究は魅力的 深刻さの芽ばえ 深刻さの卒業 はじめに はい。どうもおはようございます。タクさんです。 初めましての方、どうもきていただいてありがとうございます。このブロ…

理解と洞察

はじめに 好きなことと幸せなことのギャップ 知識での理解と在るからの洞察 知識が役に立たないこと はじめに はい。おはようございます。タクさんです。 みなさん。イチゴはお好きですか?僕は好きです。 でもイチゴってずーっと食べてたら、なんか野菜食べ…

苦しみからの目覚め

はじめに 仮想の世界観 世界観には「自分」も含まれる 世界観同士の争いは不毛 洗脳のカラクリ 恐怖によって洗脳される 世界観は信じるものでも疑うものでもない はじめに ほーい。おはようございます。タクさんです。今日もよろしくお願いします。初めまし…

MP(マジックポイント)の回復方法

はじめに 僕らのMP(マジックポイント) MPはどうなると減る? MPがゼロになると起こる不具合 自分のMPのことにも気づいてあげる MPの回復方法 はじめに へいっ!おはようございます。最近、朝の散歩が楽しいタクさんです。オーディオブックとかを聞きながら…

【分離の錯覚】わかること=分かること

・はじめに 本当は隠せてないのに見て見ぬフリをしている 自我の芽生(めばえ) 「それ」は目の前にありながら見過ごされる ハンドルから手を離しても良いことを知る ・はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 「それ」は完璧です。完璧…

冗談を真剣に遊ぶ!

はじめに 人生は冗談のようなもの 冗談を本気で遊ぶ 深刻さは悪くない はじめに はーい。どうもおはようございます。 スマホでね。よくゲームの広告があったりするじゃないですか。その広告のゲームをダウンロードすると、広告で表現されているゲームと全然…

竹やぶ理論と幸福論

はじめに 竹やぶ理論 幸せとは自分が満たされているということ 自己否定は思い込み 自分を満たす鍵は無条件 はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 ぼくねー。何度か書いていますが、中国の歴史物が好きなんですけどね。そこでは、様々…

素敵な言葉コレクション

はじめに 悪者になる言葉 あるがままもストーリーも両方美味しく戴く 素敵な言葉のコレクションと言霊(ことだま) はじめに はい。どうもおはようございます。人見知りだけど人が好き上から読んでも下から読んでもタクさんです。 どうぞよろしくお願いしま…

智慧も大事だけど、知識も大事。

はじめに 宗教革命でバレちゃったデタラメ 知識がないものは、いいように扱われる 信じるのではなく確かめるということ もうすでにあなたは、「それ」である 「それ」は高次元ではなくゼロ次元です はじめに あいよっ!おはようございます。タクさんです。 …

良いと悪いはセットでお得!

・はじめに はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 コロナの後はこうなる!ああなる!ってねぇ。 いろんな人がゆーてはりますが、誰もコロナが来る前に、そろそろコロナが来るよー。とは言ってないんですよね。 つまり、先のことを言っているい…

無条件な自分を心に刻む

はじめに 内も外も内にある。 自分が足りないという錯覚 得意なルールと不得意なルール 偉大な自分を知る 無条件の自分を心に刻む はじめに はい。どうもー。おはようございます。タクさんです。 みなさん。今日も偉大な自分を感じておられますでしょうか? …

【中道と悟りの話】中道へと還るとき

はじめに 中道とはこだわりがないということ 悩みや問題の奥にあるこだわり こだわりは、好きの証(あかし) こだわりは愛 はじめに ほい。おはようございます。僕の趣味の一つで、ギターというものがあるんですが、最近はめっきり練習をさぼっております。 …

不安があるからこそ、ストーリーはひかり輝く

はじめに 生きると言う定義の中には必ず死が存在する 不安材料はくっついている定義にある 定義づけが増えると不安も増える 不安は人生というストーリーを輝かせる はじめに へいっへいっへい!おはようございます。タクさんです。 まーでも、生きてると不安…

頭の中のイヤーなぐるぐるを止めるコツ

はじめに ぐるぐるも素敵な全ての一部 ぐるぐるの仕組み ぐるぐるを止めるコツ はじめに はーい。おはようございます。タクさんです。 みなさん、今日もニヤニヤしてますか? こんなことになったら良いなぁ。なんて思うことをね。ニヤニヤしながら想像してみ…

ガンバレガンバレあなた!フレーフレーあなた!さ・ん・じ・のあなた!

はじめに 心も時には土砂降りになる。 どんな思いもあっていい はじめに はーいどうもおはようございます。グーグルで、「非二元」で検索してもこのブログが全然ヒットしてないことを最近知って落ち込んでるタクさんです。皆さんご機嫌いかがでしょうか? よ…

あなたが思っているあなた自身は正解ではない。

はじめに あなたが思っているあなた自身は正解ではない。 錯覚からはじまるボタンのかけ違い かけ違えたボタンを全部外す はじめに はい。おはようございます。 「私ってサァ〜おっちょこちょいじゃん?」とか言われると、知らんわ!って思いながらも、そ、…

【目覚め・悟り】こだわりからの目覚め

はい。どうもおはようございます。タクさんです。 まーしかし、「これでうまくいくっ!」なんてねぇ。思った時に限って足元をすくわれる。なんてことありますよねー。 僕の場合なんかだと、あー、今回のプレゼンはうまくいくやろ!なんて考えているときなん…

【分離からの目覚め】分離には実体がありません

はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 思考や心って僕らが責任を持つものじゃないんですね。だって、それらは反応ですからねー。 じゃあなんで、思考や心に責任をもとうとするのか?といいますと、それは、思考や心を「自分」がコントロールし…

【こころの帰省】マインドの向こう側

はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 みなさん。嫌なことは嫌だといっておりますか?ここを我慢したりすると、変にこじらせてしまったりすると思うんですよね。 我慢できない自分が悪いのだろうか?みたいな感じでね。 そんなん、全くの誤解な…

【目覚め・悟り】大人サロンからの卒業

はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 まー、僕らはいわば、仮面舞踏会、仮面サロンみたいなものに参加しているようなものですよね。 仮面とは、自分ではない作られたお面です。このお面は、僕らが個人だと思っているものです。 性別。学歴。出…

主体は存在しません。つまり自分はいません。

はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 まーねー。結局のところ、ホント、あなたは今のあなたで完全にアリアリのアリ!なんですよね。アリよりのアリどころじゃなく、アリアリのアリ!なんです。 普段からそんなことをお伝えしているんですが、…

モチベーションに頼らない

ほーい。おはようございます。タクさんです。 みなさん、ご機嫌いかがですか? ま、ご機嫌いかが?とか言っていますが、実はご機嫌に良いも悪いもないんですよね。 ご機嫌とは、気分のことですが、この気分はどんなものであっても良いものなんです。気分とは…

何かを信じるのではなく、自分で確かめてみるということ

はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 ダイヤモンドと石ころ。これって、同じ石ですよね。ダイヤが素敵〜(はあと)って思うのって人間だけなんです。 これ、言葉にしても一緒です。権威の人が残した言葉だから真実性が高いということではあり…

【悟り・目覚め】頭の中のおしゃべりとの付き合い方

ほーい。おはようございます。タクさんです。 喧騒と静寂。これは同じものです。 静寂とは、音ではありません。音がうるさくても静寂にあれますし、また、音が何もなく静かなところでも、僕らは喧騒の中にあることもあるんです。 うるさいなー!というのって…

天邪鬼(アマノジャク)の正体とは?

はーい。どうもおはようございます。タクさんです。 まー、このねー。非二元でもワンネスでも何と呼んでもいいんですが、このブログのようなお話しってねー。 パラドックスの連続なんですよね。 パラドックスというのは、いわゆる逆説ということですね。逆、…