Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

【心が満ち足りる】心の富豪チャレンジ!

f:id:takuteto:20210225003444j:plain

はじめに

はーい。
どうもおはようございます。

ローランドさんが、僕は歯ブラシは毎日新しくなきゃダメなんです。
だって、捨てたガムをもう一度噛んだりしないでしょ?

って言ってて、
ガムを噛んでる途中に、どうしてもチョコレートが食べたくなって、
一度ガムを出してから、チョコを食べ、そしてまたガムを戻した自分の貧乏性ぐあいにめまいがしているタクさんです。

皆さんは、どんな富豪っぷりでお過ごしでしょうか?

ちなみに、チンパンジーのベッドより、人のベッドの方が不潔なんだそうですね。
それは、人は毎日同じ寝床を使いますが、チンパンジーは毎日新しい寝床を作るからだそうです。

歯ブラシどころじゃなく、ベッドまでも毎日新しいだなんて!
これまた、えらい富豪っぷりですねー。

 

心の富豪になろう

まー、お金の富豪はなろうとしても運の要素もありますので、
なかなか難しいのかもしれませんが、
心の富豪にはだれでもなれちゃうんです。

そしてね。
お金の富豪になるよりも、心の富豪になっちゃった方が、幸せ指数は断然高いんですよね。

しかも、だれでもなれる!というこのお得感!
こりゃー、やってみる価値ありってもんですよ。

さてさて、お金配りをしているおじさんもおられますが、
まず富豪というものは、ヤバイ!今月ピンチだわ!とか言いませんよね。きっと。
金がなーい!というよりは、どう金を使おうか?
ということを考えております。

心の富豪というのも一緒でね。
足りなーい!というよりは、どう与えるか?を考える人であります。

心を与えるとは、愛を与えるということです。
つまり、心の富豪とは、愛を与える人なんですねー。

心の富豪になるには

心の富豪とは、
愛が欲しい!かまって欲しい!と外から貰おう!貰おう!としたり、
承認されたい!それで自分の足りないを埋めたい!ということをするのではなく、
愛をあげよう!あげよう!とすることです。
だから、心の富豪になりたかったなら、どんどんあげればいいんですね。
そして承認されようとするのではなく、どんどん勝手に承認していくんです。
それでもう心の富豪になる準備はオッケーです。

変な話、お金は持ってないとあげることはできませんが、
愛を与える。ということは、持ってなくてもあげることができるんですよねー。

でね。
ここが不思議なんですが、
欲しい!欲しい!と思うと、貧しくなり、
あげればあげるほど、富豪になっていくっていう性質があるっぽいんですよねー。

欲しがると足りなくなり、あげると満ち足りてくるんです。

ま、そんなわけでしてね。
まずは、隗より始めよ!

ということでね。
とりあえずは、自分の思考を愛らしくみてあげて、認め、承認してあげるということから始めてみたらいいと思います。

するとね。
他の人の思考もまた、愛らしいものだと感じられてきます。

感謝の気持ちを感じてあげればいいんです。これも心を与えるということですからねー。
これもまた、自分の体や自分の心、そして自分の思考から始めればいいんです。

別に何か特別な行動に移さなくていいんです。
ひとに、愛を与えていると思われようとする必要もありません。

ただ、自分の中だけで、そうしてりゃいいんです。
すると、どんどん心は富んでいってくれます。

そして、いつのまにか、足りない自分という幻想は消えていってくれるんです。

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!