Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

怖いってウケる!

f:id:takuteto:20201009215150j:plain

はじめに

ほーい。
おはようございやす!

コンコンコン、、、何の音・・・・?
が、マジで怖かったタクさんです。

皆さんはどのようなことが怖いでしょうか?

んー。僕はねー。
いまはねー。
あまり怖い!って思うことはないんですけどねー。
痛いことはいやです。

まーとはいえね。
生きてりゃいやなこともあるわけでしてねー。

嫌なこと、
怖いことというのは起こるわけです。

そーゆーときにねー。

なぜか僕らはそれに立ち向かわねばならない!
みたいにね。

思っちゃったりもするわけです。

でもねー。
嫌なことは嫌なわけでしてね。

そうそう立ち向かうのも嫌だったりするんですよね。

そして、
そんなことに立ち向かえないなんて。
ダメな自分!!!

なーんてね。
思っちゃう方もおられるかもしれませんけどねー。

だったらそれでええやん!
っておもうんですよねー。

 

誰と戦っとるねん?

そもそも恐怖なんてもんはね。
打ち勝つものじゃないんですよ。

これは病気も一緒です。

打ち勝つもんじゃありません。

そもそも、勝ち負けの勝負の話じゃないですからねー。
だからね。
「かー!嫌だ!勝てない!」
なーんてね。
そんな思いにたいして、自分の弱さを嘆かなくてもいいんですよ。

怖いってウケる!

恐怖なんてもんはねぇ。
立ち向かわなくてもいいんです。
できるなら、向かい合ってみても面白いかもしれませんけどね。

できないなら、
立ち向かうんじゃなくてね。

「うはっ!めっちゃこわいやん!ウケる!」

ってな感じで、ウケてみたらいいんです。

だって、めっちゃ怖いんですもん。
ウケますよね。

怖がる自分って、ちょっと可愛い

でね。
めっちゃ怖がってるやん自分!
ってね。

そんな自分って、
めっちゃ可愛いやん!

ってね。
その可愛さにも、ちょっとウケてみたらいいんじゃないか?
ってねー。
そう思うんです。

だってねぇ。

恐怖なんて立ち向かったところでねぇ。
誰が敵なん??
って感じですもんねー。

そもそも、
立ち向かうぞー!って
めっちゃ恐怖を意識してるやん!
って感じですもんね。
立ち向かったところで、恐怖はきえませんもんね。意識するだけでね

知らんがな。任せるわ

恐怖に立ち向かうことって、それで恐怖が消えるどころか、恐怖を思いっきり意識しまくってることになります。
消えるどころか増幅してしまいますもんねー。
だとしたら、立ち向かえないなら立ち向かわんでいいわけです。
そもそも、恐怖と立ち向かうぞー!ってね。
恐怖を意識するとセットになってて仲間みたいなもんですもんね。

でも、
「うは!怖すぎ!この演出ウケる!」
ってね。
ウケてやればね。

あとは、もう、あんたに任せるわ
ってねー。

自分を名乗ってる何かにお任せしてあげればいいんですよね。

 

takuteto.hatenablog.com

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!