Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

うまくいかないのは頑張りが足りないからなの?

f:id:takuteto:20191022144450j:plain

ほい。
おはようございます。
タクさんです。

ま、
生きてりゃ、うまくいくときもあれば
うまくいかないときっていうのもありますよねー。

でね。
僕らってついついうまくいっているときは天狗になっちゃったりして、
そして、うまくいっていないときは、もっと頑張らなきゃー!
ってねー。

自分に鞭打ったりしちゃいがちなんですよねー。

うまくいったなら、もう天狗になって休んじゃったりして、
うまくいかないときはもっと頑張ろうとする。

実はこれねぇ。

逆なんですよね。

僕らは、うまくいかないときは、頑張りが足りないのではないか?
なんて思ったりしてね。
もっと頑張ろうとしちゃうんですよね。
そして、頑張れば頑張るほどドツボにはまったりするんです。

 

なんかうまくいってないなぁ。
っていうときはね。

その時の時代の雰囲気と自分のやってることがうまく噛み合ってなかったり、
やっている方向がちょっとずれていたりする時なんです。

また、自分が知らないうちに疲れてきていて、精彩を欠いているということもよくあります。
そうなると、少しずつうまくいかなくなってくるんですよねー。

そんなときはねぇ。
一旦立ち止まって見ることが大切なんですよねん♪

なので、うまくいっていないときは、もっと頑張ろうとするんじゃなくて、
休むのが良いんです。

僕らはついつい、ここで逆をやっちゃうんです。

頑張って努力してりゃなんとかなるっ!
ってねー。
けっこうみんな思ってたりするわけですが、
うまくいってないのに同じことをずっと頑張ったってダメなんですよねー。

魚がいないところでどんだけ釣り糸を垂れても、頑張ってえさをたくさんつけて、
何度もなんどもチャレンジしたとしても、魚はもうここにはいませんからねぇ。
頑張っても意味がないんです。

こういうときは、一旦今までのやり方を見直す。
また落ち着いてゆっくりする。
これが大事なんですよねー。

つまり一旦、休みなはれ。

ということなんですよねー。

あと、うまくいっている時。
そんな時って実は頑張りどきなんですよね。

ここはもう上手くいってるんだから、
この道をガンガン行けば良いんです。

頑張り過ぎなくても良いと思いますけどねー。

けっこうこの逆をやっちゃってることって、
あったりするよねーって思うんですよね。

なので、うまくいかないときは、
もうゆっくりゆったりと思いっきり寝て、
そして休んじゃいましょう。

 

▼僕のfacebookページはこちら。よかったら「いいね」してね!
コメントなどでつながりましょ〜!