Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

観念からの解放が訪れるサイン

f:id:takuteto:20190228220834j:plain

ヌオオォォォぉ!

はい。
おはようございます。
タクさんです。

みなさん!最近、吠えてますか?

昔の人はねぇ。
多分、今よりももっと吠えてたんだと思うんですよね。

だって動物って吠えてなんぼ!みたいなところあるじゃないですか。
そして、人間だって立派な動物ですからねー。

言葉にならない感情は吠えて表現してたんだと思うんです。
でも、ほら。
今は人口密度も過密ですし、前ほど人は音に寛容じゃなくなってきてますしねぇ。
もしかしたら皆さん、最近あまり吠えられてないんじゃないでしょうか?

きっと、音に寛容じゃなくなった原因は、音のない静寂が失われてしまってるからなのかもしれませんねぇー。
静かな静寂の中、音じゃない音。
そういうの、味わいづらくなってきましたもんねぇー。

都会だと、常にどっかで音がなってますので、もう音でお腹いっぱい!
になっちゃってるのかもしれませんねー。

なので、あまり家だったり外で吠えるのはなかなか難しいかもしれません。

まあ、でもたまにはみなさんも吠えてみてください。
ちょっとしたストレスや不安なんかは、もう吠えればオッケー!
ってなこともありますからね。

今のような時代に吠えるにはいい方法があります。
それは、朝でも夜でも良いんですが、布団をがばっと頭からかぶりましてね。
枕に顔を押し当ててから吠えるんです。

ヌオォォォォォーーー!!!!

ってね。

吠えてる自分が、なんともバカっぽい!と思たらめっけもんです。

なんせバカっぽいこそが僕らの真の姿なんですから。

バカっぽいに染まることこそ、
押し付けられた「かしこ」からの解放に役立ちますからねー。

 

「アホか!吠えたくらいでこの不安が解消されるかいなっ!」
ってね。
そういう方もおられるかもしれません。

まあ、僕らが抱く不安感ってね。
重たくて、気分が悪く感じますので、どうしても嫌なものだと感じちゃったりするもんですけどね。

でも、不安感を感じているのだとしたら、それはもしかしたら、
あなたの魂がより輝く時が来た!というサインかもしれません。

カゴの中にいる鳥はね。
大空への羽ばたきを忘れているときは、
餌も水もあるカゴの中で満足に暮らしています。

もう翼もあまり必要ありません。

でも、その鳥が、この翼を持って生まれて来た意味を思い出したなら、
カゴを打ち破らなきゃいけなくなります。

そして、外へ向かって飛ぼうと試みるわけですが、カゴにぶつかって痛みを感じます。
なんど試みても、壁にガンとぶつかってしまうんです。

実は僕らも、そんな見えないカゴに閉じ込められていたりするんです。
そして、そのカゴから出るべき時が来た時に、このカゴの壁にぶつかるんですよねん。

その時に感じる痛み。それが不安だったり恐れだったりするのかもしれませんからねー。

鳥かごの壁は針金で出来ていますが、僕らを閉じ込めている壁は、観念でできています。

観念とはイマジネーションです。
つまりは、幻想のようなものとも言えるわけですが、
この幻想が強固な壁となり、僕らを閉じ込めているっちゅうわけです。

でね。
この壁にぶつかった時に、不安や恐怖を感じたりしちゃうもんなんですよね。

「こんなことになったら大変だぞー!」
「そんなのうまくいくはずないぞー!」
「もっとちゃんと考えてから行動しないとダメだぞー!」

とかね。
観念の種類は無限にありますから、そこに現れる声はどういうものかはわからないですが、
その声は、自分に一番刺さることを言ってくるわけです。

そして、ついついその声に従って、なんとかしようとしちゃうんですよね。

でも、この観念のカゴの中にいる限りは、このカゴから出るためのカギは見つからないんです。
カゴをすり抜けるコツは、この不安をスルーすることなんですが、
スルーとは言っても、この思いはもう出て来ちゃってますので、それを無いことにはできませんもんねぇ。

そうなると、もう認めてあげて、それがあってもいいと受け入れてあげるしか無いんですよね。

「こんなことになったら大変だぞー!」
と言って来たら。

「うん。大変だね。でもそれで良いよ!大変もまた面白いかもしれないし。助言、ありがとねん♩」

って言ってあげるんです。

これを受け入れてあげられますとね。
カゴを出たいと思っていた、あなたの魂の輝きが蘇って来ます。
もう堂々とここから出る準備が完了した合図なんです。

さあ、レッツバンジーの合図です。

大丈夫です。その壁は、空想の壁なので、実際に針金があるわけじゃないですから。

 

 

takuteto.hatenablog.com