Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

うまくいかないときはどうすればいい?

f:id:takuteto:20190218221937j:plain

おっはようございます。
タクさんです。

ムフフフ。
僕らってば、うまくいく時もあれば、うまくいかない時だってあるもんですよね〜。

どっちもとっても愛おしい瞬間だなぁーって思います。

「アホか!うまくいくのなら良いけど、うまくいかないのどこが愛おしんじゃいっ!」
ってね。
思う方もおられますよね。

というわけで、今日は、うまくいかないときはどうすりゃいいんだろう?
ってなことをテーマに書いてみたいと思います。

 

「うーん。うまくいかないなぁ。。。」
と感じてるときって、
やっぱり気持ちばかりが焦っちゃいますよねー。
そして、ああでもない!こうでもない!って考え込んじゃったりします。

考えれば考えるほど、いろんな不安要素も出て来たりしてね。

「あー、どうすりゃいいのー!!!」

って、もうねぇ。
ほとほと、困り果てたりしますもんねぇ。

そんな時にね。
ちょっとだけ、思い出して欲しいことがあるんです。

それはねー。

うまくいかないことってね。
あなただけに起こってることじゃないということなんです。

み〜んな、そうなんです。
僕らはみんな、うまくいったりいかなかったりを遊んでるんです。

どうしても、隣の芝は青く見えちゃったりするもんですけどね。
でも、他の人はあなたのことを青い芝だと見てるかもしれませんよ。

だからね。
うまくいかないことがあるのだとしても、もうそれで、順調なんです。

あと、うまくいかなくなってる時は、もしかしたら良い意味で変化の時とも言えます。

子供は大きくなってくると、服がキツくなってきますよね。
「あれれ?なんだかキツくてしんどいなぁ、、、。」
と思うのなら、新しい服に変えなさいよ!というサインなんです。

全てのあるあらゆることは変化を繰り返していますよね。
そして変化はイノチの表現そのものです。

また、変化は喜びの表現そのものだったりするんです。

変化は祝福なんですよね。

だから、
「あれれ?わし、変化迎えちゃってる??」
「もしかして、祝福されちゃってる??」

ってね。
思っちゃったらいいんです。

あとは、
うまくいかないなーって時は、
普通より、色々と思考がぐるぐるしちゃったりするもんですが、
ぐるぐるすればするほど、焦っちゃったりするもんです。

でも、ここは勇気を出して、この焦りを思いっきり無視してやりましょう!

どうすりゃいいんだろう??
って、迷ったりすることもあるかもしれませんが、
思考に任せちゃうと、どうしても過去の材料を元に考えたりしちゃいます。

ですが、変化は未知に溢れた自由の光です。

だから、条件はこの際置いておき、
ひらめきの衝動にお任せしちゃったらいいんです。

準備できることが思いつくなら、それは淡々と進めればいいんですが、それ以外にできることはありませんからねー。

もう、ひらめきにお任せしてやったら良いんです。

 

※タクさんセッション、受付中でございます。 

takuteto.hatenablog.com