Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

調子の良し悪し

f:id:takuteto:20190125184456j:plain

おはようございます。
大人になったら、字って綺麗に書けるようになると思っていた
タクさんです。

未だに字がクソ下手くそです。
僕は、40過ぎになってもまだ大人になってないんでしょうか?

そういえば、美人の人っていうのも、字が上手いイメージがありますよねぇ。
クソ字が下手な美人さんは結構ギャップに苦しんでたりするんでしょうか?

僕としては、そのギャップがある方が、とっても親近感がわくので、美人さんは字が下手な方がイイと思います。

 

ちょっと話が変わりますが、

ブッダがね、
「あかんわあ〜。今日、調子悪いわぁ〜」
ってね。

ゆーてるの想像したら、ちょっと面白くありません?

「あかんわぁ〜。ついてへんわぁ〜」
って。

あの髪型で、、、。

プププ。。。

まあね。
知らないですが、
さすがに言わないまでも、ブッダでさえ、調子のいい時も悪い時もあったと思うんですよ。

人の噂も七十五日。
なんて言葉があります。
人の噂も時間が経てばおさまる。的な話ですが、

ブッダも一時期、めっちゃ叩かれてて、今で言うところの炎上をしてたことがあったんですが、
その際、7日まちましょ。って言ったとかいう話が残ってます。

まぁ、多分、調子に良いも悪いもないってことを言ってはったんやと思うんてますけどね。
単に全ては常じゃない。ゆーてね。

ま、あらゆることは常に移り変わります。
見え方次第では、調子の良し悪しもあるわけです。

まあそんなわけで、皆さんにも、

「人生がうまくいかない。」
なーんて時もあると思うんですよね。

もちろん、僕にもあります。

まあ、そんな時は、焦らずに待ってみてもいいと思います。
とりあえずはね。

そして、もう一つ。
何かをうまく行かせたいなら、
思いっきりハードルを下げてやればいいと思うんです。

「うまくいかんわぁー」
って思ってる時の一つのパターンとして、
設定してるハードルが高すぎる場合ってあるんですよね。

ハードルが高すぎると、そのせいで
余計に他の人はちゃんとやってるように見えたりもするんですよね。

そうなると、なぜか自分だけが取り残されてる。
自分だけがダメだ。

みたいにねー。
自分のダメさにスポットライトが当たっちゃうんですよねー。
そーなると、ライトアップされてるせいで、余計にそれが目についちゃいますので、悪循環です。

あなたは、あなたらしくて、それで完璧なんです。
そのことを忘れないようにしてくださいねん。

そして、寄せては返すこの波に、楽しく乗っかっちゃいましょう。

そしてそのハードルが下がりきって、ゼロになった時、そこに良いも悪いも無く、良い悪いを作ってたのは、その仮想のハードルよねぇ。
って事が明らかになるんですよね

つまりは自分で作ったそのハードルに、自分が苦しんでただけなんですね。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。