Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

やりたいことをやればいいと言われても…。

f:id:takuteto:20181002173109j:plain

やりたいことやりゃぁイイのよー。
ってね。

ホントそうなんですけどねー。
でも、なかなか出来なかったりする方も多いと思うんです。

多分。単にやりたいことがあるなら、すんなりやるのになんの問題もないと思うんですよ。
でもそうならない大きな問題の一つとしては、

やりたいけど、出来ない。
もっとちゃんとこうしたいんだけど、どうしても出来なーい。
整理整頓したいけど、散らかしちゃう。

なんか、やりたいとできない。
やりたいと怖い。
やりたいと〇〇。

そんな対立があったりする問題があると思うんですよねー。

ま、それはあなただけじゃなくて、みんなそうですから、
そこであまり、「ダメだぁー」って思わなくてもイイんですけどね。

このやりたいけど出来ない問題。
なんとかならんもんかいなぁ。。。
って思ったりしますよねー。

 

ま、このやりたいけど出来ない問題なんですけどね。

多分、やりたいというのは、簡単にやりたいことが見えてるんだと思うんですけどね。

この「出来ない」という部分。
これも実は、やりたい事だったりするんですよねー。

つまり、二つのやりたい事がぶつかり合ってるんです。

なので、どっちに転んでもやりたいことやってるやん。
って事になるんですが、どうにも心はスッキリしないもんです。

そんな時は、
やりたいけど出来ない。
の、
「出来ない」パートの方にもね。光を当ててあげて、
やりたい事。ありたい姿。
それはなんなのか?を探ってみたらいいんです。

もし、やりたいことをやったら何が不都合なのか?
そして、なぜ不都合なのか?
やらない事によって、自分はどんな恩恵を得ているのか?

そういうことを自分に聞いてみるんです。

するとねー。「出来ない」部分の本音がわかってきます。

「出来ない」さんも、ちゃんと自身のためを思っての理由があったんです。

その理由、本音にゆっくり焦らずに耳を傾けてみればいいんです。
で、洗いざらい本音を打ち明けてもらったなら、
今度は「やりたいこと」さんの本音の方も聞いてみましょう。

そやって洗いざらいの本音が出揃ってくると、

あれれ?
やりたいことって別にやりたいことじゃなかったかも、、、。ってなることもあったり、
出来ないと思ってたけど、全然そんなことなかった。
みたいなことが見えてくるかもしれません。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。