Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

自信マネジメント

f:id:takuteto:20180925185613j:plain

はーい。
おはようございます。
タクさんです。

さて皆さん。
タダのものってお好きですか?
わーい大好き!って方はもちろん、もしかしたら、
タダほど高くつくものはない。
なーんて言われてたりもしますし、ちょっと警戒する方も多いかもしれませんね。

でもね。
タダで、しかもと~っても役に立つものだったらもらっておいたほうが良いですよねー。

さてさて、
僕らにとってめっちゃ役に立つもの。
成功してはる人とかうまくいってる人が持っているもの。
それでいてタダ。

今日はそんなものについて書いてみたいと思います。

 

もったいぶるな!
って声も聞こえてきそうなので、結論から言いますと、
それはなにかというと、
「自信」
なんですよねー。

人生がうまくいってる人はだいたい「自信」を持っています。
逆にね。
人生が辛かったりする人ってこの「自信」を見失ってるパターンが多いんですよね。

うまくいってる人って、「自信」の持ち方がうまいんですよね。
よくやられてる方法が、
小さな成功体験を積み上げる。
っていう方法です。

これを意識してやってる人、結構います。

では自信を見失っちゃう人は
なんで、見失うのか?
結構自分に厳しかったりするんですよね。

だから自信を持ってイイ!となるための条件が厳しいんですよ。
特に人の評価を気にしちゃったりしたら、ハードル上がりっぱなしです。

そもそもね。
自信に根拠は全く必要ないんですよね。

うまくいってる人だって、自信の源を外に求めてることには変わりなかったりするんですけど、
でもそれを小さくすることでリスクを回避してるんですよね。
小さな体験でも、その体験は大きな成功体験とさほど変わりませんからねー。
うまく自信マネジメントをやってるんですよねー。


▪️▪️▪️

自信には根拠は必要ありません。
根拠が全く必要ないってことは、タダなんです。
タダなんですから、早いこともらっておいたほうが良いんです。

この根拠を必要とする思考がねー、めっちゃ邪魔をしとるんです。
小さな成功体験だって、実は大したことじゃないものだったりするんですもん。
根拠を考えてたら小さな体験にすら満足しなくなりますからねー。

根拠が全く必要ないってことは、嘘でもいいってことなんです。

「くはー。わし、皿を洗ったわ!やればできるわ!えらいわ!」

って自信満々になってたら良いんです。

えーこんなことで、、、って思うかもしれませんが、
自信は本来無条件で持っているものですからね。

わしが今、ここに存在している!
もうコレだけでワシは必要不可欠!であるということの証明なり!!!

ってね。思ってたらイイんです。
そしてそれは、本当ですからね。

もし、自分を信じられない理由があるとするなら、その理由がウソなんです。
だから、無条件で自信は持っていいんです。

あなたにね。
足りないものはないんです。
あるとすれば、「足りないという思い」という幻想なんです。

そんな幻想にね。
自分を閉じ込めちゃうのってもったいないことですからねー。
なので根拠のない自信を、
まずは持ってみる!ということから始めてみたらいいですよー。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。