Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

継続は力なり、我慢は敵なり。

f:id:takuteto:20180810130939j:plain

へーい
おはようございます。タクさんです。

継続は力なりー。
ってねー。
言うじゃないですか。

石の上にも三年。
とかね。

いやいや、
石の上に三年もいたらあかんやろ!とも思うわけですが、
もちろんアホな僕にも例え話だということぐらいは分かります。

まあ、どんなことでも最初っからできるってわけはありませんのでねー。
出来る出来ないっていうのは、能力の違いというよりは、慣れの問題が大きいんです。

なのでね。
最初っからできないー!って諦めちゃうよりは、ちょっとやってりゃこなれてくるよー!
って言うことなんですよね。

 

そういえば、以前、会社の新人さんが、石の上にも三年です!
とか言って、
律儀に3年勤めた後、辞めた人がいましたが、
どうにも面白くない!
出来る出来ない以前に、オモロくなーい!
他に面白いことがあるー!
って言うのなら、
3年も石の上におるのはアホらしいので、
さっさと下りた方がいいです。
もったいないですからねー。

継続は力なりー。
って言う言葉も一緒です。

我慢して継続しましょう!
って言うことじゃなく、
オモロイ何かを始めたとしても、
やっぱり最初は慣れてないもんですから、
しばらく継続しなきゃモノにならないかもよー。
って言う意味ですからね。

オモロイが大前提なんです。

オモロくもないのに、我慢して続けるのはもったいないですからねー。

沢山我慢したもん勝ちなんて、まるでチキンレースのようなもんですからねぇ。

んなもんは意味ありません。

でね。
オモロイことでも、それに成果や評価を求めるといったような、条件をつけちゃうと途端にオモロイが色褪せちゃったりすることもあるんですよね。

で、我慢して続けよう!
みたいな方向に行ってしまったりすることもあったりしてね。

それじゃあ、せっかくのオモロイの味が半減してしまいます。

成果とか目的はオモロイことをやるついでのスパイスみたいなものですのでね。
まずは、自分勝手にやってみたら良いんじゃないかなー。
なんて思いますよん♪

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。