Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

僕らができる1番の世界貢献。

f:id:takuteto:20180302000243j:plain

僕らができる1番の世界貢献。
それは、やっぱり自分を愛でることやと思うんです。

そして、自分の中のオモロイを目いっぱい表現すること。

これが、1番、世界貢献になるんとちゃうかなーって思うんですよね。

だって、オモロイを目いっぱい表現するってことはですねぇ。
自分の好きなことをやるっちゅうことでしょ。

それなら、喜んでやれるやないですか!
そしてそれが、社会にそして世界に貢献できるやないですか!

 

しかも好きなことは得意なことでもありますのでね。

より質の高い事、質の高いサービスができるっていうことですよ。
そして、それは誰かにとっても、とてもありがたいことだったりするわけです。

サービス業が好きな人が質の高いサービスを提供し、
プログラムが好きな人が質の高いアプリを開発し、
笑わすのが好きな人が、思いっきり人を笑わせる。

そりゃぁ、サービスを受ける人もより満足度が高まるので、
いいことづくしっていうことなんですよね。

僕がこんなブログを書くのも、やっぱり好きなことですし、
それがみんなに読まれたら嬉しいですし、
感謝のメッセージをもらったりするのもまた嬉しいので、
また書きたくなるわけですしねー。

でも誰かに認めてもらうかどうかよりも、
そんな尺度に好きを閉じ込めてしまうことなく
淡々とやっちゃうことだと思うんです。

セミは思う存分、鳴きますし、
鳥は思う存分、空に羽ばたくわけです。

よくね。
好きなことやろうとしたり、やってたりしてたらね。

「それが誰の役に立つっていうの?」
とか
「それは間違ってると思う。」
とか、
「あなたの言うことが不快にに思う人もいるんですっ!」
とかね。

反対の意見を言ってくる人もいるかもしれませんけどね。

んなもん、気にすることあらへんのです。
みんな好き嫌いがあって当たり前。
反対意見があるのも当たり前なんです。

しつこく誰かの行為に反発ばっかりしてるんだとしたら、それは暇な人ですので、
相手にしない方が良いんです。

セミの鳴き声がうるさく感じることもあるでしょうけど、
遠慮なくセミは鳴いてますしね。

セミに向かって、あんたの鳴き声が、なんの役に立つっていうの?
とかセミに向かってブツブツ言ってる人がいたとしたら、

「んなこと言ってないであんたも好きなことやりゃいいじゃん♪」
って思いますからねぇ。しかもかなり奇妙ですし、、、。近づきたくないですし、、、。
セミに話しかけてる場合やないで。
ってことですしねぇー。

このブログで書いてるような非二元の話だってねー。
別に価値のある話でもなけりゃ、全ての人を救うってものでもないんですよねん。

ただ、それを聞いて、知らないうちにギュッと力を入れちゃってて、
心が凝り固まって、その凝りにも無意識になっていた時に、
ファッと力が抜けるような。
そんな感じがしたなら、そこでリラックスすればいいわけですので。

そして、ピンと来ないならスルーすればいいんですよね。

お釈迦さんの有難い念仏も、
関係あらへんがな!って人が聞くと、眠いだけだったりしますので。

なので、自分にとってファッとリラックスできる言葉があれば、
そこでリラックスすればいいわけです。

この話が正しいんやでー!
ってなことを書いてるわけじゃないですのでねー。

正しいとか間違いとか、そう言うのって、どうでもいいんですよね。

そしてもし、リラックス出来たとしたなら、
そこから湧き出るあなた自身のオモロイを湧き出るままに表現させてあげたらイイんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。