Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

割とどうでもいい!!

f:id:takuteto:20180403233639j:plain

おっはよーございます!タクさんです。
みなさま、割とどーでも良いー!ってなことに囲まれておりますでしょうか?
そんなこと言われたら、

あーん?
どーでもいいだとぉー?
バカにすんなハゲー!

ってイラっとされる方もおられるかもしれませんね。

大事な子供の行く末は、、、。
この日本のことについて、、、。
私自身の人生とは!
この、栄光の悟りについての探求が、、、。
次に控える大きな仕事のプロジェクトについて、、、。
大事な三国志フィギュアの新しいコレクションが今度出ることについて、、、。

とまあ、人それぞれ、様々な大事なことがあるのかもしれません。

大事なもの。
それはそれで、ホント素敵なことですし良いんですけどね。

それが単なる大事を超えて、信念にまで高められてる時にね。
この信念を傷つける行為は許せん!
みたいなものに発展してたりするんですよねん。

すると、自分だけの単なる大事なものを通り過ぎて、
他の人に対しても、この大事なものを尊重なっさーい!
みたいな、ある種迷惑なお節介のようになってくる。
みたいなね。

信念となり、もう自分と同化しちゃうんで、
この信念が損なわれるのが、恐怖になってしまう。
なんてことがあるんです。

 

こういう
ムッキー!!!
ってなる感情が沸き起こる時っていうのは、
その感情の根っこに何かしらの「〜であるべき!」
みたいな思いがあるわけで、
この思いっていうのは、何かしらを固定化してる観念。
つまりは固定観念のようなもんなんですけどね。

この固定観念への思い入れが強いと信念となり、
もっと強いとそれがまさに自分自身。
自分の分身。
みたいになってくるわけなんですね。

そして、この
ムッキー!!!っていう感情に同化して、
いつしか、
観念に乗っ取られてたりするんです。

これが良いとか悪いって話じゃないんですけどね。

それはそれで、全然良いんですけど、
なんで自分ばっかり!こんな目にあうんだー!
みたいなしんどい思いをしてるんだとしたら、
それも自分が作った観念がそのまんまに対する反発をしとるっていうことをね。
ちょこっと見てみると良いと思うんです。

大事なものを大事にして何が悪い!
ってことじゃないんです。

悪くないんです。
だからといって良いでもない。
っていうかね。

知らんがな・・・。
ってことなんですよねん。

自分の中の何かがそうしてるならそうしてたらええやん。
って、自分が自分に言ってあげる。

ステキやと思うで〜。
って自分が自分に言ってあげたらいいんです。

もしも何かの信念に頑なになってて、
それがしんどく感じたのなら、
もしかしたら、これも割とどうでもいいことなのでは???
なーんてね。
確かめてみたら面白いかもしれません。

素敵で素晴らしく、それでいてどうでも良いんです。
そうなると、支配されなくても良いし、
同時に楽しく楽しめば良いんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。