Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

飽きてきたならチャーンス♪

f:id:takuteto:20180309144115j:plain

おはようございます。
タクさんです。

もしかしたら、これを読んでいただいている方の中にも、
毎日、非二元やらスピリチュアルな話を探しては読んで、
時に仲間とこのテーマについて話したりして、、、。

楽しいこともあったけど、
なんだか進歩もないし飽きてきたなぁー。

って方もおられるかもしれません。

まあ僕だって毎日毎日こういう記事書いてて飽きへんのかいな。
って我ながら思うわけですが、
なんていうか、特に使命感があるわけでもなく、
目的があるわけでもなく、単なるノリですのでねー。

ノリノリじゃなくなったら書かなくなるかもしれませんが、
あんまり深刻にならんことが飽きずに続くコツなのかもしれませんねー。

でね。
こういう話を聞くのも読むのも、
もういい加減、飽きてきたで!
ってなってきたならそれってチャンス!なんですよねー。

ただ、そういう時に、やっぱ非二元とかスピリチュアルは全然ダメだったわー。
私も散々色々やってみたけど、違うわー。
ってなって、他の探求先を見つけてみたり、
時間を無駄にしたー!って後悔しちゃうパターンもあるかもしれないですけど、

そういう事じゃないんですよねん。

また新しい探求先に落ち着いちゃったり、次から次へと新しい探求テーマ探しに躍起になったりするというのも、
結局、足りない自分を満たしたいっていう方向性だったりしますのでねー。

何がチャンスかといいますと、
それは、外の言葉の中への答え探しが終息してきた兆しなんですよね。
そこがチャンスなんです。

 

もう飽きてきたわぁー。
ってなってきたら、そんな時こそもうね。
非二元の言葉とか本とかそういうの一切合切ほったらかしてね。

「飽きたわぁー」
「うんざりしてきたわぁー」
っていうその気分をかきわけていったその奥の、
なーんもない中でリラックスしてみたら良いと思うんです。

飽きちゃったときって、もうこの掴んでるものをすてて、つぎに掴むものを探すかー。
ってなりがちなんですけどね。

何か掴んでないと、行き場を見失ってしまう。
みたいなかんかくがあったりしてね。

そこで敢えてなーんにも掴まずにいてみる。
って感じです。

ホントのところ、外に掴むものなんてないんですよね。
掴んでいるテイでいるっていうだけでね。

そうして掴まないでいて見ますとねー。

「へ?
このなんもなさ、この味気無さ、この退屈な感じ。
それで良かったってことなの???」

って思うかもしれません。

そこで
「この味気無いー!って思うエネルギーが掴んでおきたい衝動をつくっとっただけやったん?」
っていう可能性を見てみるんです。

そのうちね。

掴んでいたものに何かしらのパワーがあったわけでもないし、
何も持たなくても平気でやっていけるし、

「ふわぁー!自分は自分で良かったんやーん!」

「掴みたいというエネルギーがあるから、不足が必要やったんやーん!」

「本来は不足なんてないんだから、そんな中で自由にオモロイを表現すればええだけなんやーん。」

ってな感じでねー。
退屈で味気ない「何にもなさ」が、
自由であり、満ち満ちている「何にもなさ」に
変化してきてくれるかも知れません。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします。
質問などがありましたら、facebookのメッセージからどうぞです〜。