Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

やればできる子じゃなくて、やれなくてもすでに完璧っ子ちゃんです

f:id:takuteto:20170926205737j:plain

あくまでもまずは自分ファースト、最初に自分を可愛がってあげてよねって思うわけです。

まあ、よく
「みんな自分を過小評価しとるねん!」

みたいなことを書いてますけどね。

これって、ホントはもっとやればできる子なんやで!

というような意味ではございません。

やれなくても、すでに完璧ですねんで!
という意味なんです。

つまりね。
これは、

「たぶらかされたらあかんで!」

ということなんです。

 

な、、、
何を唐突に。

別にたぶらかされてないですけど。

って思うかもしれませんけど、

もしね。
自分のことをちょっとでもダメな子だと思ってるのなら、
それは、
たぶらかされとるんです。

なににたぶらかされとるのかというと、
それは、妙なルールかもしれませんし、
実際はありもしない社会の目線かもしれませんし、
誰かの言葉かもしれません。

そういったもんに、たぶらかされとるっちゅうわけです。

やれなくても、それで完璧なんやでーっていうのは、

ダメで良いというか、そのダメっていうのが
ウソやっちゅうわけです。

でもそうはいっても、
それじゃまだまだだ!という声が頭の中でこだましますし、

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。
ってゆーてる場合か!

ってなりますし、、、。

不安もありますし、
もっと準備しとかなきゃいけないことがありそうな気がしますし、
スキルを磨かなきゃ取り残されそうですし、
でも、もうなんか疲れても来てますし、、、。

と色々とダメな理由も出てくるかもしれません。

知ってるで!
これが自我ちゃんなんやろ!
だから、この自我ちゃんをなんとか黙らせる方法を教えて!

って思うかもしれません。

悟ったらこんな自我ちゃんの声に振り回されなくても良くなるんやろ?
マントラ瞑想を身につければいつでも悟りに戻ってこれるんやろ???
伝授を受けたら、修行をすれば、癒しを繰り返せば、サットサンに参加すれば!!

って思っちゃったりもするかもですよね。

良いんですよ。
そういうのは楽しーくやればそれはそれで。
そして、気づきもたくさんあると思います。

でも、行き着くのは、
どう転んでもあなたはなにも付け加えなくてもすでに完璧です。
それを認めようが認めなかろうが関係なくね。
ってことになってくるんですよねー。

自我ちゃんを黙らせようとしても、
それはそれで、何かを否定してることになりますので、
ちょっとしんどく感じるかもしれません。

黙らせようとするよりは、
不必要なルールに縛られとることを教えてあげれば良いんですよね。

でも、それよりまず、
この秘密のマントラを自我ちゃんに言ってあげてください。

自我ちゃんは常に自分を守ろうと気を張っています。
ありとあらゆる可能性に目を向け続けているわけです。

そんな自我ちゃんに対してこのマントラを唱えてあげるんです。

リラックスしてる時がいいと思います。
寝る前とか良いかもしれませんねー。

そのマントラとは、

「自我ちゃん、今日もありがとねん」

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします