Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

自分が一番。師匠だの先生だのはサブでええねん。

f:id:takuteto:20170926205723j:plain

ファっとしたならその自分の中のファっ!の方を見てあげてくださいね。
誰かの方じゃなくてね。自分の中の感覚を見てあげてください。

でね、言われたこととか書いてあることとか、
そういうのがわからんかったらスルーしてください
信じようとはせずにねー。

要するに依存はしなくてよくて、もっと自分の方を信じてあげたらええと思うんです。

悟りだとかそういうのにも、師弟関係とかそういうのがあったりするんですが、
こういうのって、技術をマスターするようなものじゃありませんのでね。

師匠の技を盗むというものでもないんです。

自分が知らず知らずのうちにやっていること。
知らず知らずのうちにそうだと見なしていること。

それに気づき、また、常に何かを掴み、掴んだものを取り込んでおこうとする。
そういう動きがあることにも気づくこと。

っていうことですのでねー。

そりゃね。
例えば、足のバレーボールだと言われている
「セパタクロー」をマスターしたい。
とかいうのであればね。
師匠にコツや技をみっちり教えてもらったらいいと思うんですよ。

でもこれはそういった技を習得するような話じゃありませんのでねー。

 

だからね。
いろんな人が言う言葉で、ファっと来たなら、
その自分の感覚を見てみたらいいんです。
リラックスが起こったなら、そこに居てみたらいいんですよね。

何かがわかったようなことがあったら、
そのわかったをどこかに持っておこうとすらせずに、
わかったこの地点に居てみたらいいんです。

でね。
こうやってわかったのもあの先生のお話のおかげやでー!
って思ったとしてもね。

先生のこっちの話はよくわからん。
ってなるかもしれません。

そしたらね。
それはもうわからんままで、
「はい却下〜!」
でいいんです。

わからんけど、あのエライ先生のおっしゃることだし、、、
って信じる必要は無いんです。

また、わかろうとすらしなくてもいいんです。

わかろうとする動きが起こったのなら、
お!何か掴もうとしとる!
ってね、その動きの方を見てあげたらいいんです。
その動きが何かを掴み、そして掴み取った世界の中に引っ張り込んでおったエネルギーやったんかいなっ!
ってなりますんでね。

見えたならその動きを目一杯可愛がってあげたら、スーッと落ち着いていきますんで。

なんやねん。撫でて欲しかっただけかい!子猫ちゃんかい!
ってなりますんで。

なんやねん!
なにもかもカワイイやんけ!
ってことですのでねー。

天上天下唯我独尊なんです。
あなたよりエライ先生がいるわけじゃありませんし、
あなたより悟った誰かがいるわけでもありません。

そして、
天上天下唯我独尊は、比較の話ですら無いんです。

▼facebookページはこちら。毎日ひとことアップ中!
もしよろしければ、「いいね」をして、フォローをお願いします