読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is like children playing house.

人生はおままごとのようなもの。

一瞬一瞬がサプライズぅ~

f:id:takuteto:20170409232923j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

一瞬一瞬がサプライズぅ〜
それがベストなタイミンぐぅ〜。

というわけでおはようございます。
タクさんです。

ぐっぐぐっぐぅーな朝をお迎えでしょうか?
朝起きたら、ウソでも笑ってみるといい気分になるらしいですよ。
僕はそんなことやってないですけど、
もし、朝の気分が重いというのであれば、一回試してみてはいかがでしょうか。

さて、、、

一瞬一瞬がサプライズでございます。
サプライズというからには、何が起こるかわからないわけですねー。

これが世の真理なわけです。

良いとか悪いとかではなくね。

そんな中で、ちゃんと事が起こるとおりに起こってもらわないと困る。
って言う思いがあったとしたら、もうこの世は悪夢のようなもんになってしまいますよねぇ。

だって、起こることは絶対に思った通りには起こってくれないんですもん。

そりゃ、予想通りになってよかった。ってなことも沢山ありますよ。
電車に乗ったら思い通りの場所につけた。
みたいなね。

でも、それも結果論でございまして、
箱を開けてみないことには何が出てくるかは実際はわからないわけでしてね。

次がどうなるかはやっぱり、わからんわけですね。

まあ、準備しておく。備えておくってのがアカンって言ってるんじゃないんですよ。
やれることならやっておいたら良いですし、
それでいて、やらなくても良いですし、
それはどっちでもいいんですよ。

でも、元々わからないのが当然なことををわかっておかなきゃいけない!
ってね。
あまりにも思いすぎると、それは不安としてのしかかってきよるんですね。

不安が多いと身動きが取れなくなってきます。

でもって、この不安を解消するには、答えが必要だ!
ってなるんですよね。

占いでなんとかならんやろか?
引き寄せの法則だったら解決してくれるやろか?
悟りが解決してくれる??

みたいな感じで、不安を埋めるツール探しをしてしまうんですよね。

わからんもんは、わからんで良い訳なんですけど、
それではいかーん!まかりならーん!

ってなってるので不安が発生するわけなんですけどね。

それって、なんでいかんのか?まかりならんのか?
ってなると、
その奥になんか自己不信とか、恐怖とかがあるわけなんですねー。

でね、
この辺がややこしいんですけど、自己不信や恐怖を抑え込もうとするのもまた、
自己不信や恐怖だったりするわけです。

すると、延々と不信や恐怖といった傷口に絆創膏を重ね張りする。

みたいなことになって、元々の傷口がどんなもんだったのか?
も見えなくなってきてたりするんですよね。

そのまんまにしてみて、
まかりならーんっていうエネルギーを見てみる。

そして、そのエネルギーに対してねぎらってあげる。

「よく頑張ってくれてありがとな!」
「ええねんで!大丈夫やで!」

ってね。

今まではムチ打って、しっかりと不安を埋める材料探してこーい!ってやってたんですよね。

とはいっても、完全な解決はありませんので、そこでそのエネルギーの着地点が見いだせず、
暴走状態になってくると、エネルギーが枯渇していくんですよね。

それが、重さとかしんどさの原因なのかもしれません。

材料がないと、なんか自分が弱く見えたりして落ち込んだりすることもあるかもしれません。

でも、そんなことないんです。

一瞬一瞬がサプライズぅ〜
それがベストなタイミンぐぅ〜。

なわけですのでね。

そういったサプライズをたのしーに味わえばそれでええんですよね。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
あなたのポチッが励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

▼facebookページ作ってみました。
もしよろしければ、「いいね」をして、Facebookページのフォローお願いします