Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

全てはベストタイミング!

f:id:takuteto:20161113171738j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

全てはベストタイミングで起こってるんです。

たまにねー。
こういう話を話しててなんか、楽になったー!って言ってもらったり、
ブログを読んでもらって、
楽になったーってお礼してもらったりするんですけど、

それはそれで、
僕も、
ならよかったー!
書いてる冥利につきますわー!
って嬉しいんですけどね。

でも、
それって、僕が誰かに何かを教えたとか、

そういうんじゃないんですよね。

単に書かれた文章を見て、それを聞いたのは、あなた自身なんですよね。

ラマナさんでも、誰でもいいんですけど、
そういう人の本を読んで、
心の奥がほぐれる感じがしたとしてね。

ええ感じやー!って何かしらの気づきがあったんだとしても、

それは、
あなたがその言葉なりなんなりを受け入れて、
あなたが聞いたんです。

誰かしらの聖人が何かを与えたんじゃなく、
あなたがそれを受け入れたんです。

このブログについてだって、
もし何かしらのヒントになってくれれば嬉しいんですけど、
それも、あなたが探して、あなたが言葉を聞いて、
あなたが受け入れたんですよね。

誰かが誰かに悟りを与えることは出来ませんし、
「それ」とかに導くことも出来ません。

つまりね。
何が言いたいねんと言いますとね。

もし、あなたが、誰かの言葉によって、
ファって楽になるみたいな感覚を感じたのだとしたらね。

うわー、この人凄いわー!
ってね、思ったりする以前に、
あなた自身がその言葉にたどり着き、その言葉を受け入れたんや!
ってことにね。
ちょっと目を向けて見たらいいと思うんです。

感謝するな!ってことじゃないですよ!
もちろんのことながら、

全ての起こることは、ベストタイミングなんです。
なぜなら、あなたが目を向けたからです。

目を向けるということは、その衝動があなたの中にあったんです。

救われる言葉、救われる経験もね。
あなたの中で共感した時に起こるわけです。

あなたの中に無かったら、その言葉はただの念仏に過ぎません。

あなたが、あなたの中の何かを開くものにしたわけなんです。

悟りとか「それ」って、どうにかして到達するようなものじゃなくて、
起こるタイミングで起こるんです。

とかいった表現があったりするわけですけど、
それって、そういうのを待つってわけじゃなくてね。

全ての起こってることは、ベストなタイミングで起こってるっていう見抜きなんです。

見たから見られたんです。
見抜いたから見抜かれたんです。

素晴らしい感動もあなたの中にあったんです。
「それ」もあなたの中にあったんです。

そして、何もかもがあなたの中にあることが見抜かれるんです。
それでいて、あなたの中以外に何もなく、
それが全てであるがゆえに、あなたの中の「ワタシ」という概念も
その全ての中の一部でしかなかったことが見抜かれるんです。

クリンってひっくり返るんです。

すると、あなたもワタシもいない、あるのはそれだけ。
ってのが明らかになるんですよね。
結果論としてね。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
あなたのポチッが励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

▼facebookページ作ってみました。
もしよろしければ、「いいね」をして、Facebookページのフォローお願いします