Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

アホは嫌やわぁ〜♩カシコがええわぁ〜♩

f:id:takuteto:20161125231655j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

アホはいややわぁー。

カシコでいたいわぁー。

やっぱりカシコがいいし、
カシコやと思われたいし、
カシコやねーってみんなに言われたいし、

カシコやと、いろんな問題も解決できるやろし、
カシコやと良い思いにもたくさんあり付けそうやし、
カシコやと人気者にもなれそうやし、

カシコがええわぁー。

ってね。

思うじゃないですか。

でも、こと「悟り」って、カシコのモノじゃなくて、アホのものなんですよねー。

自我ちゃんにとっては認めがたい、無能そのものであることを認めること。
ってのが、いわゆる「悟り」なんですよねー。

クッソ無能!使えないやつ!

それが、実は自分自身やった!ってのを認められる時、

そりゃそーやん!
ってのが明らかになるんです。

でも、どこかで、ちょこっとでも、

・・・
か、、、

カシ、、

カシコがええわぁ〜。

ってのがあったら、
それそのものから目が背けられちゃうんですよね。

コントロールする自分はいてませーん。

ってな表現をしたりしてますが、
それって、裏を返せば、

自分はカシコじゃない!

ってことなんですよね。

全くコントロールできないってことになると、

もう、ぜーんぜんカシコじゃない!

ってことなんです。

だからもう、カシコ、諦めちゃってみてください。
なんでカシコになろうとしたがってるのか?
と言いますと、
そのまんまじゃヤッパリかなんわぁ〜。って思ってる何か?が
何処かにあるのかもしれません。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
あなたのポチッが励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

▼facebookページ作ってみました。
もしよろしければ、「いいね」をして、Facebookページのフォローお願いします