Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

欲と抵抗

f:id:takuteto:20161028230120j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

今じゃないどこかに何かを求めてる。
だから、今じゃないところを見てるだけなんですよね。

ホントは今も過去も未来も、
そんなものもなくて、

そのまんましかないんですけど、

このそのまんまに抵抗してるだけやった。
みたいなね。

抵抗しなかったらもうそのまんましかないんですよね。

何かが欲しい!
って思うのもね。

この何かがないのは間違ってる!
って抵抗してるだけなんですよね。

そうすると、
この抵抗があるのがダメなんだー。
みたいに思ったりしてね。
それも抵抗してるだけなんですけどね。

これは間違ってるはずだ!
ってのが抵抗なわけですけど、

自分は酒も飲みたいし、もっと肉くいたいし!
でもって贅沢したいし、金儲けしたいし!!!

ああ、これは自分がまだ消化されてないカルマがあるからダメなんだ!
インナーチャイルドを癒してあげなきゃダメなんだ!

てね。

そういうのも、「そのまんま」から抵抗しとるだけなんですよね。

じゃあ、何々したいーって欲がそのまんまなの?
これも抵抗なんでしょ?

ってね。
考えれば考えるほどややこしくなってくるもんなんですけど。

何もわからんでも良いかーってね。
わかることを一旦置いておいてみると、

単純にわかろうとしてあれこれ物語をこしらえてただけ??
えー、自分で一人相撲してただけなんー?

ってなるんですよね。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
あなたのポチッが励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ