Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

命の源泉にゆったり浸る

f:id:takuteto:20160726094127j:plain

▼ポチッと応援おねがいします!

こういう話を聞いたり読んだりしてる時に
ふいに胸のあたりがフワッと緩む感覚があったり、
頭の真ん中あたりや腹、丹田のあたりが開く感覚が起こったりすることがある方もいるかも知れません。
なんか自分が消えてしまうのでは?
なーんて怖くなるかも知れません。

はたまた、
もしかしたらチャクラが開いてるのでは?
なんてね。笑
思っちゃったりしてね。


これは力が抜けてるだけ。
りきみが抜けているだけなんです。

自分が消えてどっか行ってしまう。みたいな心配は杞憂です。
怖がらなくていいので、お任せしてゆったりリラックスしたらいいと思うんです。

身体がゆっくりリラックスしていっとるんやねー。
って、ゆったりしていると、
心も思考もふわっと緩んできます。

その奥にたゆたう、
つかみ取れないけど
何とも言えない何にも無さに身を任せたらいいと思うんです。

何かが進歩しているわけでもなく、
時間もなく、
誰かもおらず、

そんな空間に、なにも掴むことなく身を任せている時って
まさに命の源泉にゆったり浸かっているような。

なんかそんな落ち着きがあります。

表面上で忙しい時ほど、そう在りたいものですね。

僕もここ最近はバタバタと忙しく、、、
心の中だけはそんな感じで過ごしています。

なーんもわからんで良い。
自分の価値を高める必要もない。
表面上のことは、起こることがええ感じに整えてくれる。
だから、お任せしながら、ただこなせばいいんですね。

▼よろしければ、1日1回ポチッと応援おねがいします!
他にも面白いブログがいっぱいですよ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ